2024-01-31

anond:20240131014050

しかも9話、10話を自分だけでは書ききれず、クビにした脚本家の手を借りるハメになったのも屈辱だったんじゃないか想像する

記事への反応 -
  • 芦原先生にとって一番クリティカルだったことは、9話と10話の脚本を執筆して、その評価が芳しくなかったことなんじゃないかなと思っています。 「原作通り・結末は自身で指定する」...

    • しかも9話、10話を自分だけでは書ききれず、クビにした脚本家の手を借りるハメになったのも屈辱だったんじゃないかと想像する

    • ちなみにドラマの9話、10話の評価に関してはネット漁ればネガティブコメントはまぁあります。ただそれら全体の1割くらいで、最終回まで見た人は概ねポジティブな感想を残している...

      • なるほど… ヤフコメでもネガティブコメントに星が結構集まってたしモヤモヤしてる人は潜在的に多かったんですかね…

      • 別のトラバでも書いたけど、ドラマの9話10話(最終話)というのは話を終わらせるために物語が慌ただしく動くから、それまでのキャラの関係性が好きだった視聴者からは不評意見が出...

        • でもVIVANTは最終話が最高視聴率でしたよね

          • 横だけどあれも確かに最後慌ただしかったな あれはどうなったの?って伏線もあったし

        • ぶっちゃけ1から7話の加筆修正でもうペースぐちゃぐちゃになっちゃったんでしょ

    • 8話までで既に登場人物たちが本来原作者が描きたかったのとは違うキャラクターとしてもう動いてしまっていて、そこから急ブレーキも方向転換も叶わなかったんじゃないかな。 それま...

      • 1〜8話も作者が修正して原作に近いものに出来たと言ってたからその言い訳も(自分の中で)成り立たなかったんだと思う 8話までノータッチで残り2話だけ関わったのなら、こんな急に修...

    • 9.10話って終盤だよな すでについてる視聴者からすれば、いきなりテイストが変わって困惑は当然かと思う その辺を割り引くべき 初手から自作脚本でやってたんならその評価はぜんぶ受...

    • 推しの子 2.5次元舞台編 和解できなかったルート

    • 普通は、理由があって自殺するなら、理由は残そうとするだろう 10年更新してない漫画家のブログが死亡直前に更新され、次いで全体が削除されたなど、異様としか言いようがない    ...

      • 電気自動車が消費しない、石油は、船舶輸送と軍事が主に消費することになる 産油国にも難民キャンプがあってUNRWAが支援、つまり産油国イコール富豪国でもない 原発は人類の希望の一...

        • 世間では案外アナグラムが利用されているかもしれないので   森(more)、強盗(robber)の息子 →モーリー・ロバートソンはあからさまにイスラエル推し 森、良いロウ屋、喜ぶ殺人犯...

    • ずっと大事に育ててきた我が子を散々レイプされ、救い出そうとした結果とどめを自分で刺したのであれば、そりゃ自殺もすると思うんだよね。 プロジェクトは往々にして悪い時に右...

    • 脚本家本人乙

    • じゃあその違和感に対してシナリオライターが書くべきことは単純に 「原作者さんの意向もあり、シナリオを原作者さんにバトンタッチしました」 で良かったんだ anond:20240131131338 ...

      • 元増田です あのインスタの写真添付であればそういう文章で良かったと思いますね。 その後、現場の雑な対応やシナリオライターの技量不足が露呈したとしても、こんな事態にならなか...

    • Nippon Televisio delenda est. 日テレ滅ぶべし。

    • まだこんなこと言ってるのか。 びっくりする。

    • あの脚本家が適切だったかは置いておいて、 原作が未完で原作を脚本に起こせばいいわけでもなく、でも作者の思うストーリーにぴったりはまっていなきゃいけなくて、もちろんドラマ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん