2024-01-30

anond:20240130111506

水商売自体には差別意識はないですが、【男を連れてくる】という暴力カードを持ってる女性は往々にして面倒率100%です

記事への反応 -
  • https://x.com/yasagurekyabajo/status/1751650128174416141?s=20 該当のポストはこれ。 マネージャーしてる立場の私から率直に言うと、これは店員による【損切り】をされただけで、強面のお客様怖いよ...

    • ピットブルけしかけといてピットブルより人権がないとか言ってるようなもんだな 最近水商売の女が人権主張してるのなんだろうね 水商売に人権はねーよ 単価が高いのは人権売った分...

      • 水商売自体には差別意識はないですが、【男を連れてくる】という暴力カードを持ってる女性は往々にして面倒率100%です

        • 差別じゃねーんだよな 事実であって ちなみに俺はピットブルに何度もなってる すまんな

          • 男女論にするならば、むしろ犠牲になっているのは男性ですね。【頼りない】とかいうレッテルの暴力で意のままに操られてるんですから

            • 男女論とかよくわからんけど女に強く言ってよと言われたら悪者になっても言うしかないからね まあたかが数万円とか数十万円程度で言ってくるような安い女と付き合った事ないから知...

      • 「女を下に見てる男」の実例を提供する活動でもしてるのか

        • まるで女が男と同等みたいな言い草だな

          • 今元増田が一生懸命「女を下に見てるとかそういうことではなくて」って話をしてるのが、わかってないんだな

        • これ、性別は関係ないんですよ。【第三者を連れてくる】って時点でもう拗れるんです。そのカードを切ってくるのが女性➡男性というパターンが主であり経験則的に敬遠されていると...

          • なんか一生懸命言い訳してるけど、第三者を連れてきたら対応が変わる店って、普通にクソだからね

            • 【当事者で解決する】という努力は、客と店双方がすべきだと思いますね。第三者は状況もわからないですし拗れますから

          • 生活保護の申請に支援者と一緒にいくとすぐ申請してもらえるような話でもあるな

            • 最初から面倒とわかってる件に時間をかけるのは馬鹿ですからね

    • なんか切り捨てた感出してるけど、客側は得してるわけで正解ってことじゃん

      • それは構わないんですけど、女性だから舐められてる!という男女論的な話になってると、そういうわけじゃないんだよなあと思ってしまうんですよね

    • 結局相手によって対応変えてるってだけじゃん 男連れて行ってデメリットなくて草

      • 客目線だと、なるべく面倒を起こして店に損切りさせるのが一番得ですね それは間違いないです ゴネ得ってやつです。

    • 乙武がイタリアンで荒ぶったのもこれ

      • 「面倒な客」って扱われると本人的には得なんですが、それを男女論とか障碍者差別だとかと曲解してしまうと認知のゆがみを招きますね

    • 相談された時点で「それはしょうがないんじゃない…?」みたいななだめ方とか平和的解決も出来ないんですよね。なに、私が悪いの?は伝家の宝刀です

    • 納得しますた 元ツイ見た時から、そんなアホみたいな対応してる店員いたら責任者にシバき倒されて一瞬でクビにならない…?とかなり怪しんでいたんですが、 責任者もそこまで今後の...

      • 接客業なんて何百人・何千人と相手にしていてマニュアルもあるので、その時の最適解を図るだけなんですよね

    • これはマジであるね。夫婦とか男女で怒鳴りこんで来る場合9割方女がけしかけてる。 anond:20240130110804 男がクレーム言って、女がちょっと言い過ぎよって援護してくれるからもっと言っ...

      • 携帯の角でタッチパネル押す客。 そろそろ壊して損害賠償10億の事例が欲しい。

      • 最初から複数人出来てるなら良いんですが、後で連れてきたってパターンだと当時の状況も伝言ゲームで盛られているので話が通じないんですよね

    • 結果同じじゃないですか

    • 結果同じじゃないですか

      • そうです、後で誰かを連れていく、というだけでほぼすべての状況でゴネ得に出来ますよ。女性➡男性が顕著ですが、他にも親でも職場の知り合いでも友達でも可です。伝言ゲームされ...

    • つまり弱者男性が優良顧客ってコト!?

    • だけど「増田にしょっちゅういるマネージャー」がいるということを信じる人も世の中いないよな。損切りではないけど。

    • 客にとってはどうでもよくね?新品と交換してくれることが大事であって店側のつもりなんかどうでもいい。「だから何?」案件。

      • リプライまで見ると分かるが、これは男女差別の事例としてバズってんだよ 「同じ客でも女は舐められてる。男の客だったら最初からまともな対応されたはずだ。男女差別だ」って話 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん