2024-01-30

人が死ななきゃルールが変わらないって呆れた社会だけど、人が死んだならせめてルールは変えようよ

  • なんでぇ?めんどくさい

  • ネット民の口をどういうルールを作ることで塞ぐことができるだろうか

    • 実名性にすれば(尚、韓国

    • 変えたいのは許可なく原作改変する事じゃないのか

      • そんなの主原因じゃないだろ たまたま今回脚本家vs原作者という対立軸で事件が発生しただけで、他の対立軸でも同じことは起こりうる

      • それに対しては日テレはやり方はクソだったけど対応はした 原作者の加筆修正を認め、さいごは脚本家まで降ろしたわけだし正直今までの原作モノと比べたらだいぶ原作者寄りの対応を...

        • 話の流れ的に「だったらあんたが自分で脚本書いたら良いだろ」があったような気がするんだよね ドラマ製作スタッフの「原作使ってやってる」「俺の(私の)がもっと良くしてやって...

        • そもそもの発端は「脚本家に泥を塗る対応をした」だからな、この件は 原作を守る云々じゃなくて 泥を塗りまくった結果キレた脚本家が文句を書いたことで、原作者も自分の立場を書か...

  • 『人が死ななきゃルールが変わらない』を真とした場合対偶の『ルールが変わったなら人が死んだ』は真だけどそれ以外は成立しないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん