2024-01-30

anond:20240130100310

子供トラブルで頭を下げるのが親だけど頭を下げたくないために子供行為正当化するのがモンペ

記事への反応 -
  • 交友関係があまりにも狭く、友達と呼べる人もおらず、個人で人と関わるのが少ない仕事をして、親が死んだらすぐにでも孤独死しそうな暮らしをしている。趣味はあるけど誰かと共有...

    • こういう人って、一度でも自分から「組織の役に立たせてください」って言ったことあるのかね? 仲間のやらかしを組織の責任として先方に代わりに頭下げた事ある? 楽しい場をセッテ...

      • 子供のトラブルで頭を下げるのが親だけど頭を下げたくないために子供の行為を正当化するのがモンペ

    • 考えるより行動かな? マッチングアプリからでも始めましょ。 うまくいかなくて当たり前。 その行動自体が人生に変化をもたらします。 ただ危険なことには気をつけてね。

      • マッチングアプリはもうしました。した上で恋人ができたときもあるんだけど、今回はできなくて、出会っても…のくだりはマチアプの経験談ですね。その上でこんな仕上がりです。

    • 欲望を達成するには金を使えば近道である 無欲でいれば多くの金を使わずに済むかもしれない

    • 結婚に恋愛が必要なんてのは昭和後期に発生した考え方よ。 結婚に必要なのは相互の思いやりであって恋愛ではない。

      • 結婚と出産子育ては"仕事"だったんだよ 昭和より前はそうだった そこで必要なのは仕事と同じで、忍耐だった 結婚が私的領域に組み込まれたら、結婚も減るし少子化も当然

    • ある程度になったら恋愛でのときめきはほぼなくなって、この人といると安心だなーくらいの気持ちを着地点にすると聞いた ぼっちにはそれがハードル高いんだけどね! 個人的には金払...

      • 恋心に燃えるとろくな事にならないと学んでしまったから、最近は最初から安心と相性を求めてしまうな… でもそれだと相手を誘ったりリスク追うほどのやる気が出なくてジレンマ。

    • 相手があなたを選ぶメリットは相手が決める。 あなたが無いと決めつけることじゃない。それは勝手。

    • ペットでも飼えば 犬飼ってるけど俺の帰宅を全力で喜んでくれて嬉しいよ ペットショップは邪悪?一人暮らしで長時間放置はペットがかわいそう?良い子ちゃんぶりやがって

    • こういう人たちってなんですぐに恋人やパートナーを欲しがるんだろう。友達じゃあかんのか? 恋愛に夢見すぎな気がする。

      • 子供の頃家族がやってくれてた役割を他人に求めてるんやろ、あたらしい家族を作ったらそいつがその役割をこなしてくれるだろうって考えだと思うぞ。

    • ギブアンドテイクのテイクばっか求めてたらそらそうよ それが許されるのはあとはジジイのヒモかメカケになるくらいだろ 対等な関係なのにテイク求めるのは甘えだよ甘え 一生お前は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん