2024-01-10

anond:20240110162424

そもそも進化方向性はありませんよね

たまたま現在生き延びている種に多い少ないってだけです

記事への反応 -
  • 生物が死を回避しない方向に進化してるなら、進化の末端の一つにいる人間が風邪や怪我で痛みや苦しみを感じるわけないよね。 馬鹿だから理屈がわかんねーんだろうな、かわいそうに...

    • 生物学だけでなく論理学も苦手なの?

      • 国語も論理も苦手だから自分の考えを記述することが難しくて、相手への反論を論理的に説明出来ないのかな? 知能に問題があってプライドだけは肥大した無能って具体性のなんらない...

        • だってねえ 「生物は基本的に死を回避する方向に進化してる」を否定されて、それに対する反論が「生物が死を回避しない方向に進化してるなら」で始まる人に一から説明するのは無理...

          • 前者と後者の文って、どの文をみてそう読み取ったの? たぶん君の解釈がおかしいんだと思うんだけど、具体的に引用してもらえる?笑

            • そもそも進化に方向性はありませんよね たまたま現在生き延びている種に多い少ないってだけです

              • 人間の場合何億年も前に身に着けちゃった短い寿命が足を引っ張ってる感 ゲノム編集とかでなんとか修正できんのか

              • 厳密にはそうだな、すまんな。

            • ツリーさかのぼりなよ 「」内は引用だよ

              • あー、思ったより馬鹿だったから理解してないのかな? 人間が風邪や怪我で痛みや苦しみを感じるという事象があるよね。 この事象によって人間がどのような行動をとるかを考えたら、...

                • 風邪をひいてるのに出勤してくるサラリーマンはいったい何を優先しているのか

                • 「生物は基本的に死を回避する方向に進化してる」がたわごとだってことを言ってるだけ というか、上記を否定されて、「生物が死を回避【しない】方向に進化してる【なら】」で反論...

                  • まさか「お前の中にある論理学の理屈」に当てはまってないから、論理的に間違ってるって主張してる? 「死を回避【する】方向に進化してる【から】、痛みや苦しみを感じる」って書...

                    • ほら結局理解しないじゃん だから無駄だと言ったんだよ まじで中高レベルでいいから勉強しなって 普通の論理の範囲だよ 君は「生物が死を回避【しない】方向に進化してる」とすると...

                      • 本筋の論理や理屈じゃなくて、書き方が「生物が死を回避【しない】方向に進化【してない】」じゃないから突っかかってるだけでしょ、やっぱガイジやん。 「死を回避【しない】方向...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん