2024-01-09

anond:20240109085557

ローリスクを求めるなら期間工があるけど

刑務所ルート場合犯罪がバレずに済んで大量の金だけ獲得出来るルート抽選が受けられる

記事への反応 -
  • 衣食住は保証するけれど、ほぼ無償で働かされるような場所だ。 そして、その施設の管理は国が行う。 おそらく赤字になるだろうが犯罪を未然に防ぐためには有用である。

    • 本当にその意思があるなら、刑務所より自由で大金も稼げる全寮制(食事つき)の期間工になってるでしょ。 刑務所なんてスマホもネットもゲームもテレビもない、本すら自由に読めな...

      • ローリスクを求めるなら期間工があるけど 刑務所ルートの場合犯罪がバレずに済んで大量の金だけ獲得出来るルートの抽選が受けられる

        • 刑務所に行きたがるような無能素人に大金稼げる犯罪なんてできないよ

        • 0からスタートで犯罪で大金稼げるようなやつはそんなことせずに普通に稼げてる。

      • 期間工の仕事はばね指上等でヘビーすぎるのがね・・・

      • たぶん労働がもっとゆるいイメージで自由度も大きいイメージなんでしょ

      • いうて実際に故意に軽犯罪繰り返して刑務所入ってるジジイいるしな……としか

        • 無能な爺が期間工になれるわけないやろ。 前提が全然違う。

          • だから自由に入れる刑務所的施設に需要あるって話ちゃうの

          • 高齢者でなくてもそういうのはいるし、検査してみたらIQ70以下だったみたいなことは多いから 知的障害や発達障害持ちとか理由はいくらでもあるでしょ そういうのは生活保護だと振り...

    • そういう奴らに来いよって言ってもたぶん来ないと思うよ。 「刑務所入りたい」は言い訳に過ぎないし。 まだ「死なせてあげる」ってんなら来るかも

    • ヤクザが経営するタコ部屋かな?

    • 出家制度のようなシステムがあると良いんだけど。

    • それって施設自体は刑務所と変わらなくて、 刑務所に入りたければ入れっていうルールに変える話だな。

      • 極めてユルい刑務所なら入る人もいるかもね。 もう民営でそういうのあるでしょ?

        • 刑務所も障碍者の作業所も、どちらも収益より運営費用のほうがかさむ赤字施設なので、どこが金出すかやね 生活保護なくして浮いた金でそういう施設作るか

      • 刑務所はただ生かすだけでなく専門職による職業教育を行うので、生活保護よりコストが大きい 現状であるのは技能研修生制度だけれど、でもガッツリ労働は嫌なんでしょうと 定時上が...

    • 宗教の役割ってこれから大きくなっていくと思う。

    • 西成とかそうなんちゃうん?

    • 個室と三食付き 作業は月~金の8時~17時 土日は休みで スマホ、パソコンあたりの娯楽品は支給 働けなくなった後もずっと面倒見てもらえるなら無報酬でもいいな

      • でもヤクザから身を守ってもらえる場所は刑務所しかなくない?

    • パソナあたりが金儲け目的でやるほうがまだマシ

    • グループホーム + A型作業所

      • うーん、グルホも外出の自由が無いしかえって人権抑圧って言われないかなー?

        • 外出の自由がないグループホームって認知症のグループホームに限られるのでは。

          • グルホに入らなきゃならない事情の人が自由に外出できるか疑問

            • グループホームは基本的に外出は自由。

              • かもしれないけど実際は難しい問題になると思われ。 特に刑務所入りたいなんて奴らを外出させて大丈夫か?って話になるぞ

                • どういう前提条件なんだ。 そのグループホームは「刑務所に入りたい人のためのグループホームです。刑務所に入りたい方を募集しています」と公言しているのか? 人権を一時的に制限...

                  • 法律が無くても風評でまず外出が難しくなる可能性が高いだろ。 更生施設だって地元の反対があるのに

                    • 法律上の制限があるのと、単純に一部地域・一部住人において風評被害が発生する可能性があるというのは事象として全く別のものだよな 端的に言って理解不能 意見として1mmも成り立っ...

                    • 風評で外出ができなくなってる施設の具体例を教えてくれ

    • 多数決でいじめられっ子をそこに誘導しようとするクラスの29名および教員とそれを見ないふりをする教育委員会が好きそうな施設だ

      • だから社会問題隠蔽に使われる可能性があると思うんだよなぁ

    • それ、Twitterじゃんw

    • 刑務所がセーフティーネットになってしまうの自体はわかるんだけど、 普通「ほな突き落とそか」ってなるか? そいつには別の何かが必要じゃないか?

    • 生活保護を誰でも受けられるようにするだけで十分

    • 人間には好き嫌いがある それは共通の感覚、コモンセンス、常識により決定される あらゆるところから嫌いという評価をもらいどこからも仲間に入れてもらえない属性 それをまとめて...

    • 日本の弱者男性とか地方の工場や倉庫で働かせて安い家とエロ漫画と釣り竿とバイク渡しておけば麻薬も暴力もせず真面目に働き続けてくれるのに

    • KKOの居場所はあるが高収入非モテの居場所がない問題

      • その遺してもだれも使えない金を自分で使えばいいだろアホめ

    • 社会生活不適合者は大体集団生活に向かないので

    • でもどうせ入れられるなら何か犯罪しとかないと損じゃない?

    • 捨てられた犬猫を集める保健所のようなイメージでしょうか。

    • 100万人に1人いや1000万人に1人くらいを相手にしてシステム化する意味はない

    • 安楽死じゃあかんのか?

    • 生活のありようを国で準備してもらえる制度といえば共産主義

    • そーいうのは、そーいう場所すら逃げだすよ。本当に必要なのは、逃げられない場所さ。

    • アメリカの刑務所で囚人を働かせたらとても儲かってたぞ

    • 入所者が大人しい人ばかりだったら入りたいけど、 現実には、底辺職場のクソ上司より暴力的な人間が嫌がらして来る。 物を隠す、壊す、夜間に寝られないようにする。布団に刺す虫を...

    • ざわ…ざわ… 森のがんこちゃん

    • むしろ現状の方が国と国民が望んだ状態なのに誰が作りたがるんだよw

    • 人生に絶望してる奴はそもそも働きたくないんだよ 働きたくないを人生に絶望って言い換えてるだけ だから働かせられるそんな場所に行くわけがない

    • ヤマギシ会がそのポジじゃん?

    • 何度目だ

    • それ刑務所じゃんw

      • だからそれだと罪を犯すのが先になるからだめって話だろ

        • 罪もない人を刑務所と変わらない環境にぶち込むなんて出来るわけないじゃんw

          • ぶち込むんじゃなくて望んで行きたい人が行くって話でしょ

            • 人権ってご存じ?望む望まないにかかわらず刑務所の様な施設に人を入れられると思う?明らかに違法ですよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん