2024-01-01

anond:20240101130451 anond:20240101130921

違うなら違うでいいが、じゃあどんな闇よ(二度目)

 

闇と深みは違うということが書きたいだけの横増ならそこだけにフォーカスするけど

闇は光を定義できないと書けないんだね

"未だ生を知らず、焉くんぞ死を知らん" (まだ生についてよくわかっていないのに、どうして死のことがわかろうか)

と同じ話なのでフツーに深い話ですね

 

お手軽な欲を満たす要素なら、『厨二』とか『病み』とか『アウトサイダー風』とかではないの?

記事への反応 -
  • 中盤から滲み出てくる闇の部分が本質なとこあるしね

    • あれのどこに深み感じてるの? 煽りじゃなくて純粋な疑問

      • 深みなんて言ってないけど…… 日本語苦手なん? 闇は“やみ”って読むんだよ

        • 増田の中では闇と深みは別なの? まぁ別なら別でもいいけどあれのどこに闇を感じたの?   異常に軽薄で薄っぺらいとこか?炎上もしたもんな

          • 深みと闇は違うやろ

            • 違うなら違うでいいが、じゃあどんな闇よ(二度目)   闇と深みは違うということが書きたいだけの横増ならそこだけにフォーカスするけど 闇は光を定義できないと書けないんだね "未だ...

              • 横だけど 闇なんてない明るくて深みのあるいい話もあるし 猫殺しとか闇だけど深さなんて全くないし

                • ちょっとなにいってるかわからないですね。でもマジでこういうレベルの人よね。この作品の信者 まぁまぁヤンジャンのコメント欄でも突っ込まれる事態にはなっているが、 商業的成功...

                  • コメント欄までねっとり全部読むぐらい追ってるのに斜に構えてるのしんどくない?

          • 闇と深みは別だろw マジで何言ってんの?wキモw

          • 逆張りおじさんで草

          • ぼくにはわからないだけです

          • 増田の中で闇があれば深い展開ってぐらいの認識だから同じなんやろねえ なんか薄いねえ

          • おれも深みと闇は同一だと思ってる 深いから闇、闇だから深い この二つに違いを求めるのは間違ってる

            • 味に闇がありますねとかいうのか

            • 深みには闇しかないと思ってるの?人生経験浅そうだな

              • そう読むの割と深刻だぞ 自分自身が言うことをバカにされたくないとかずっと言ってるけど 単純に文章読解能力に極端に難がある   あと知らないもの・分からないものは想像でしか書...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん