2023-12-28

はてブが"たぬかな"を検閲してるせいで検索ヒットしない件について

お前ら"真実"を知った俺の垢BANに巻き込まれ

  • そうなんだ どうりでヒットしないわけだ でも、なんで検閲してんの? わけわからん

    • 本文検索に引っかからないだけでタグ検索すれば出てくるから何かインデックス作成とかに失敗してるんじゃないかな

  • 確かに出てこない 不思議だ タグで検索すると一部出てくるけど なんでだろうな

  • ×「たぬかな」「たぬ」「たぬか」「かな」「ぬかな」 ○「ぬか」

  • https://d.hatena.ne.jp/keyword/%E3%81%9F%E3%81%AC%E3%81%8B%E3%81%AA 数か月前のブログしかのってないな

  • ITの詳しいことはわからないけどブコメの検索って単純な文字列の一致じゃなくて登録されてる?単語単位で反応してるっぽい? おそらくたぬかなさんは「かなさん」の部分だけ認識さ...

    • 世の中のシステムって大概はグッチャグチャなので中の詳しい人じゃないとわからないというかそれでもわからない事も多いよ

    • ホントだ 単純に検索のコードがクソなだけっぽい

  • もしかして、たぬかなさん側から圧力あったの? ペロペロCTOのときと同じなの? 秒速アウトプットの再来なの?

  • site:anond.hatelabo.jp たぬかな ↑これでgoogle検索したらいいんじゃない

  • へー おさかなは引っかかるし、ヲさかなってニッチな同人作家もちゃんと引っかかるのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん