2023-12-25

記事への反応 -
  • 街のケーキ屋じゃなくて色々な選択肢の中から高島屋でちょっと奮発したケーキ買ってる人たちもいると思うんだけど。

    • 都市部に住んでたら「街のケーキ屋」が有名店とか普通だと思うんだけど…。 高島屋だって電車ですぐ行けるでしょ。

      • 四谷とか馬場に住んでたけど街のケーキ屋は別に有名店じゃなかったし、高島屋まで電車で行ってわざわざ買って帰るのはだるいぞ。

        • 高田馬場みたいな汚い街にはないかもしれないけど目白か早稲田方面に15分くらい歩けばなんかしらあるだろ。 四ツ谷は普通にあるはず。

          • 都市部に住んでたら「街のケーキ屋」が有名店とか普通 ってのが全然的外れで草 15分も歩いたら違う街だし早稲田方面に15分って店がどんどんなくなるんだが、都心部エアプか?

            • 高田馬場駅から目白駅がちょうど歩いて15分なんだよ。

              • だから違う街じゃん笑 頭悪いんか?

                • 違う街だと何が問題なんだ?

                  • 「街のケーキ屋」が有名店って普通は「住んでる街のケーキ屋」を指してるんだけど、お前の中では「条件に合致した任意の街のケーキ屋」の話なのな、コミュ障すぎて怖いわ笑

                    • 都心部に住んでて「自分の住んでる街」に限定して考える感覚の方がわからない。

                      • 都心で生まれ育ったけど、生活圏(最寄り駅とそれに準ずる駅周辺までの範囲)以外は別の街として認識してたぞ。 四谷3丁目周辺だったけど、信濃町、千駄ヶ谷、御苑前、曙橋、四谷の...

                        • 自分の街だと思わないのは構わんけど、「街のケーキ屋」としてたまに隣の街に買いに行くくらいは普通にあるでしょって話。

                          • 隣の町に買いに行くことなんかないだろ、街の中にケーキ屋なんかいくらでもあるんだから。 高野のケーキ買いに行ったり、銀座なりの千疋屋行ったりとか、青山いったり原宿に目的持...

                            • 隣の町に買いに行くことなんかないだろ、街の中にケーキ屋なんかいくらでもあるんだから。 高野のケーキ買いに行ったり、銀座なりの千疋屋行ったりとか、青山いったり原宿に目的...

                              • 「街のケーキ屋」として買いに行くって話で「街のケーキ屋としてじゃなくて特定の店に買いに行ってたまたま隣町にある」って話なんだが、どこが矛盾してると思った?笑

                                • 都心だったら必然的に「隣の街くらいには有名店がある」という状況だろという前提で話をしてるんだぞ。マジで全部言わないとわからんのか。

                          • 馬場から目白を隣町は流石にキツイ

                            • 15分歩きたくないってどっちかというと地方民の感覚だと思うんだけどなあ。

                              • 15分あるきたくないじゃなくて、15分歩いたら経路によっては1つの街を余裕で通り過ぎてるってこと。

                  • 正しい街 椎名林檎の曲 https://www.youtube.com/watch?v=cb6p6Pmg2_Y

      • 町のケーキ屋に周辺住民の需要をすべて満たす生産能力はないぞ すぐに予約いっぱいになる

      • 街のケーキ屋って夜行ったら普通にケーキ売り切れてるとか、2~3種類しか残ってないとか普通なんだが、クリスマスにケーキ買ったりした経験無いの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん