ライドシェアで稼ぎたい低所得者層は車持ってない。日本は車維持費が高すぎる。 若者は車どころか免許証すら持ってない。そもそも運転免許証を入手するのにもお金が必要。持ってい...
ほどほどに人口密度が高いけど鉄道が不便な地方都市だとかなり流行ると思う 沖縄なんかは普及する素地はある
それこそアメリカ的な一人しか乗らないと通行規制に合う、みたいなことすれば流行るかもな、慢性的な渋滞が問題だし 問題は知事にそこまで思い切った施策を実行する能力があるかだ...
ブッキング・ドットコムの白タク斡旋なんかでも分かるとおり、インバウンド向けの施策だから稼げる路線は本当に限られると思う。 益田が言うほどメチャクチャ流行らないってことも...
アプリの斡旋事案はさ あれを肯定する場合 白タクとして入ってくるのは「中華」や「クルド人」とかになって 利用する方が怖い事態になると思うんだよな だから、「タクシー会社を通...
中国人観光客を対象にした違法白タクが日本各地で摘発されていることが社会問題になっている これを公認にすべきではないよな
物流落ち着いたらアマゾンと掛け持ちとか流行るんじゃない 知らんけど あとウーバーとかけもちのトゥクトゥクとか
人力三輪車なら一方通行も逆走できるからなぁ
ゆーて一通そんなにないやろ ↑とすぐ考えてしまう人生でした めっちゃ畑だったところにガンガン家やアパート建って、家も長屋みたいなのが多くて、狭っ苦しい路地ばかりの(...
組合未加入の怪しげな個人タクシーよりもっと得体の知れないライドシェアタクシーに乗ることに対して心理的抵抗強烈なもんらしいな普通の人は
つまり自転車の後ろに乗せたらいいんだな 馬車みたいに客席つけて
多分水屋みたいなことをもっと広くやりたいビジネスマンがいるだけだと思う
メインターゲットは爺と観光客。 多分そこそこ売れるよ。
東京を基準にするとそうだけど地方は車持つのが基本だからな そして地方で需要がどの程度あるのかは分からない
ライドシェアだと普通の任意保険対応しないんだろうな
ド田舎だと、比較的元気な年代の人が、自分で運転できない近所の爺さん婆さんを「ついでに」で街中までとか店までとか乗せてやるってことが実際ある。 ほんで爺さん婆さんとしては...
謝礼とかお菓子や果物なんか買ってもらったりな
そうそう。その辺は相互扶助の範疇としてやんなきゃ、だったら国・行政が面倒見ろよって話になるよな。
東京(都下)でもタクシーに電話かけるけど現在乗車できる車がないと拒否されて困っているって話を聞いた。
みんなが貧乏になってタクシーを普段乗らなくなって、ドライバーが減ってるんよな
タクシーが減ったのは、2002年からの規制緩和で競合が増えて収入が減ったのが一因で あの当時、ローンが返せなくなったとかの声がTVで特集されていた とどめを刺したのはコロナでの...
中の上以上所得者でもっと稼ぎたい奴しか運転しねぇ 中の上の所得者なら稼ぐにしてももっと別のことするやろ コロナとかトコジラミとかが蔓延してるこのご時世に、仕事でもないの...
ライドシェアで稼ぎたい低所得者層は車持ってない。日本は車維持費が高すぎる。 これに尽きる。 アメリカとは車事情が違いすぎる。 Uber Eatsとはまた層が違うだろうし。 じゃあ誰...
そうよね。 結局のところ、広めてるのは「海外にいったらライドシェアが便利だったヤツ」であって、タクシー業界に詳しいやつとかでは全然ない。 むしろ業界人が発言したら既得...
安心安全菅義偉くんが全力推ししてる時点で嫌な予感しかしないのよねあれ