2023-12-18

anond:20231218211239

まり曖昧な程度問題じゃん

じゃあ零細イラストレーターだったら立派じゃない仕事に該当すんの?

ちなみにAV女優は立派な仕事か?ここまでの定義だと立派な仕事に該当しそうだけど

記事への反応 -
  • なんの擁護になってないよな 例えば汚れ仕事と言われる清掃員、工場作業員 彼ら・彼女らは「一般市民の生活を守る為に、汚染物質を除去している」 「普段の製造の手助けをして、食...

    • その感じだと性を売り物にしているってところを除けばイラストレーターと風俗嬢は大差なくない?イラストも勝手に描いてろって話だよね 売春に対する嫌悪抜きにするのは欺瞞だろ

      • 嫌悪感じゃなくて、単純に尊敬できる部分があるかないかだろ 尊敬できない=嫌悪じゃない イラストレーターは実際にそれで人を楽しませて、公共の生活を豊かにしてるじゃん 同人誌を...

        • あまりに曖昧な程度問題じゃん じゃあ零細イラストレーターだったら立派じゃない仕事に該当すんの? ちなみにAV女優は立派な仕事か?ここまでの定義だと立派な仕事に該当しそうだけ...

          • そもそも「上にみるか下に見るか」なんて主観の話でしょ? その主観に対して「技術が必要だから!」「仕事だから!」って介入する人間に対して批判してんの。 判断基準から技術とか...

            • えぇ…… だったら職魚の貴賤なんて人それぞれだからって話で終わりにしたらよかったじゃん なんで尊敬できるか否かの境界が普遍的であるかのような言い方したんだよ

              • 人の話聞かない上に一方的に質問ぶつけてくる奴は増田だけじゃなくて現実でも嫌われるで。

        • 尊敬出来るとかいう玉虫色の言い草 清潔感と並んで女の十八番だよな

    • そういう方向で擁護するのはあまりに苦しいから 「そもそも基本的に女の人生自体売春だよね」という方向でセックスワーカーのスティグマを薄れさせることにしてる

    • 「見知らぬおじさんの相手をして、疑似恋愛させて、笑顔を振りまいて元気を与えている」はまあまあ大事な気がするので俺のラインはおチンポらしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん