2023-12-15

anond:20231214102652

お題に沿っていないけど、グラタンって単品とできあがりとのおいしさの差が大きいなあ、と感じる。

独身自炊だとめんどくさくなってなんでも単品で食べがちだけど、グラタンは作っちゃう

記事への反応 -
  • 白ごはん せめて塩でもないと食べられない カレー ライスやナンがないと辛すぎる 漬け物 ご飯と一緒に食べないとしょっぱすぎる レモン レモン単体で食べるのは酸っぱくて無理 ...

    • お題に沿っていないけど、グラタンって単品とできあがりとのおいしさの差が大きいなあ、と感じる。 独身自炊だとめんどくさくなってなんでも単品で食べがちだけど、グラタンは作っ...

    • カレーはそのまま食べても美味いじゃん。 ただライスかナンで食べるというのがインプットされてるから、ホントにカレーだけだとなんか物足りないってなるけど。

      • そういえば、オレのオジさん(当時30代前半?)は、カレーの日に家に遊びにきて、カレーをツマミに日本酒飲むのが得意パターンだったw

        • ばあちゃんと同居パティーンか (おじさんからしたら実母の手料理を喰いに来てる)

    • 子供舌じゃん。おわり。

    • 大根はそのままかじっても意外とイケる 戦前戦後の食糧難時代で大根かじってる少年の写真が教科書に載ってたけど、あれだ

      • 塩ふりかけるだけでいけるよな大根は

      • 30年前の大根はもっと青臭くて水分が少なかった気がする。 他の野菜もそうだけど。 地味に農協が品種改良してくれてんだな。そーゆーの研究してる農学部とかにも感謝しよう。

    • 若殿様「じい、この世でいちばん美味いものと不味いものは何じゃ?」 爺や「殿、それはどちらも塩でございます」

    • カレーは単体で食べても美味しい

    • 胃の中で全部一緒になるだろ

    • チンポ

    • 白米はまずい米選んでるか炊き方間違えてるとしか思えん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん