2023-12-06

anond:20231206113255

いいえイギリスです

あの野蛮でならず者集団と一緒にしないでください

記事への反応 -
  • 女が下方婚してくれたら危険な仕事しなくていいんだがな

    • ほんとこれ そうすれば女が土木作業して男が事務仕事できる

      • 実際問題、子供を産んだら一年くらいは体がガタガタなんだよね。その後も一気に体力や回復力が落ちる。 産後に肉体労働できるのは限られた恵まれた体を持つ人だけなんじゃないかな...

        • アメリカとかだと育休とかほとんどなくて産後もすぐ働くし、そんなこともないんじゃないかなー

          • でも、「サンキュー」は、アメリカ由来ですよね? アメリカとかだと育休とかほとんどなくて産後もすぐ働くし、

            • いいえイギリスです あの野蛮でならず者の集団と一緒にしないでください

          • アメリカだと社会保障が手薄くて産後すぐに働かないと食っていけないってのが一つ。 あと無痛分娩の普及率が高くて体力の消耗が少ない。 それに(人種によるが)体格的に出産でのダ...

            • 入れる必要性ないと思う 人種に関係なく、体弱い人は弱いし、働く気ないなめ腐った人もいる

              • 人種に関係なくいろんな人がいるし、人種ごとに傾向があるって話なんだけど、そんなに難しい事言ってないよね?

                • いいえ、ただの偏見なので不要です 働く気がないロクでなし、生まれつき身体が弱い人がいる、 この2点で十分です

      • 力足りなくて生産力下がるからそれはやめよう 男女平等論で性差無視するのは不毛でしかない

        • それじゃ出産で仕事に穴開けるも性差ですよね

          • うん、そうだよー でもその性差をどう評価するかは社会や会社が行うから性差が有利に働くか不利に働くかはわからないね 一般的には男性は筋力があるから力仕事で優遇されて、女性は...

    • 下方スタートの人が成り上がるための危険な仕事が、成り上がれない単価で買い叩かれてるのが問題。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん