2023-11-28

anond:20231128164640

戦後すぐならともかく、現代日本で「車が必要から貧乏人の趣味じゃない」は流石に草

記事への反応 -
  • 高くて使いこなせない装備いっぱい買って持て余してそう。 冬山行かないのに冬山用の装備とかも持ってそう。

    • 金持ちの定義によるけど、貧乏人の趣味でないのは事実だね テント担いで公共交通機関の利用が想定できない以上、車所有、レンタカー、タクシーが前提となる

      • 戦後すぐならともかく、現代日本で「車が必要だから貧乏人の趣味じゃない」は流石に草

        • 車がないとまともな生活を送れないから誰でも持ってる地域の増田 VS 駐車場代が高いから車を維持しているのはそれなりに金を持ってる地域の増田 かな? まあどっちも頑張って

          • ワイは後者の地域に住んでるけど、前者の地域にもめちゃくちゃ人が住んでるのは常識やん? 「車」がないと貧乏人って発想はさすがに常識知らずすぎやと思うやで。

            • 車がないだけで貧乏とは一言も言ってないけどなあ 車を持ったうえで、キャンプ道具に金出せて、月数回程度キャンプに行ける時間とガソリン代とキャンプ利用料 出せる趣味があるやつ...

        • 俺の貧乏人の定義は車の維持費(レンタカーなどの交通費)をねん出しながら、道具に数万~10万かかる趣味を持てないこと だからなあ お前の言う貧乏人の定義とは違うならそういう感...

          • 絶対的貧困で草 貧乏人ってそんな生活難レベルの困窮者を指す言葉ではないだろ笑

            • じゃあどういう定義なんだっつうのに答えればいいと思うよ

    • たまに年収1000万とか漫画とかドラマの世界の話だと思ってる増田もおる。 世界は広いのだよ(底は深い)

    • 無駄に全部モンベルで揃えるとかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん