2023-11-25

右派左派という表現をそろそろ無くして欲しい

この表現カテゴライズするのは雑すぎる。

もう少し細分化した複数軸での表現して欲しいものだ。

  • 日本改善派 日本革命派 はどうかな

    • 複数軸となると社会主義、緊縮財政、原発推進、憲法改憲とか、各課題ごとで何派になるかだね。

  • 東西南北なら4派にできる

  • まさにその細分化した複数の要素に耐えられないおつむの人が吸い寄せられちゃってんのよね

    • モノゴトを大枠でしか理解できない人がいるのは分かるが、もう少しレベルを上げた表現にしていかないと退屈だ。

  • 市場・自己責任派(経済右派) - 政府保護派(経済左派) 保守派(思想右派) - 革新・進歩派(思想左派) というのがポリティカル・コンパスの分類だよね 他に追加できる次元って何かある? (ち...

    • 「自己責任派」の対極なら、「政府保護派」より「政府統制派」が合うと思った

    • イデオロギーよりも大きめの課題で分類して欲しいけどな。

  • うはwwwwおkwwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん