2023-11-20

anond:20231120154032

5年の期間が終わったやつから売って、翌日新NISA枠で買えば特に損はしないんちゃうんか

記事への反応 -
  • 現NISAやってるんだけと新NISAにロールオーバーできないし損したってこと?

    • 5年の期間が終わったやつから売って、翌日新NISA枠で買えば特に損はしないんちゃうんか

    • むしろ手放す時に得が発生するんだからロールオーバーしちゃダメだろ

    • NISAで毎年はてな株をせっせと買ってきて、 ずいぶんな損失に育ってるんだが、 こういうときはどうすればいいんかね

      • はよ売れば?

        • 損失確定させた方がええんか? 相殺も何も出来ないただの損やん

          • 1年で数%目減りするゴミを持ち続けるのと、そのゴミを売って1年で数%利益を生む株式買うの、来年資産が多いのはどっち?

            • いや上がるとか下がるとかの話はしてない たとえば100万儲かってて50万の損なら売りたいが NISAって損失確定して特になる場合あるの?

      • 時々現れるはてな株で損失出してる人、皆同一人物?

        • せやで Xに書いてるのも市況に書いてるのも同一人物やで

        • 市場で買った人については、ほとんどすべての株主が損失出してるで

    • 別枠やん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん