2023-11-19

anond:20231119220145

教育係」っていうのやイチロー過保護なだけ

自分で走れないヤツは置いていけばいい

それが一番の正論

記事への反応 -
  • イチローが大人に叱られない若者を嘆いていた記事が話題になっていた 個人的にイチローの件に限らず、優しい言葉で溢れ始めた世の中を清論にあふれる世の中だと思っている 正しい言...

    • 「教育係」っていうのやイチローが過保護なだけ 自分で走れないヤツは置いていけばいい それが一番の正論

    • >職場の新人教育係をやっている 洗脳マスターやんか なーにを悩んでんだか そんなことやっとる時点でもう悪魔に魂を売り渡しとるんやで

    • 悩むだけ偉いやで ワイはゴミ箱の場所と勤怠システムでウソをつく方法を教えて新人教育係の役割を終えたやで

    • 私も教育担当なんだけど、厳しい現実論(正論)を言おうが、清論を言おうが、やる人はやるし、やらない人はやらないんじゃないかなと。 具体的に言うと、教育や指導って補助輪は付...

      • まぁ結局その人次第ですよね わかっているけど、月曜になると色々悩んじゃうんすよね

        • 分かっているのに割り切れないの、あるあるですねぇ。そして日曜日は一段と強烈になる。

    • イチローを批判するつもりはないが、「清らかな言葉を使うこと」と「フィードバックを与えて自分の現在位置を認識させること」は本当は両立し得る ただ世の中の指導者の言語能力が...

      • 目標に至るまでの自己位置を言われて理解できる時点でごく少数の上位陣だから。。 言葉や図で示して理解したように見えても、本当の理解に至っている人は少数です。(だって我々凡...

      • 言い方の問題もあるけど、それ以外でたとえオブラートに包んでも包んで伝えようとする言葉に理不尽がはらんでいるとなかなか難しいな、と ワークライフバランス大事と言いつつ労働...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん