2023-11-16

外で文章を書きたい

ただ文章を書くだけでいいのでノートPCだとオーバースペックだし、スマホだと打ち難い。

そこで最近ポメラという存在を知って気になってるんだけど、使い心地はどうなん?

  • スマホサイズの折り畳み無線キーボードじゃだめなの

  • 同じようなことしたことあるけど電車とかはポメラ使っても大変だと思う 腰を据えて書くなら普通に携帯とキーボード繋げて使えばいいのでは

  • 紙とペン

  • そんな理由で数年前にポメラ買いましたが、いまだと電子デバイスコレクション置き場でほこりをかぶっています。理由としては、ファイルの移動が面倒、ファイルの整理や文字列検索...

  • ブログを毎日更新してたときはDM100で打ち込んでSDカードでPCとやりとりしてた 通学の電車で座っているあいだに膝のせてた

  • 結局スマホの音声入力やぞ スマホを近づけてもいいけど、Bluetoothマイクかイヤホンを使えばボソボソつぶやくレベルでも十分認識してくれるやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん