2023-11-15

anond:20231112222820

子供がいないとこうなるぞ!というのがネット生活保守連中の常套句だけど、なんかそういう問題ではないんじゃないかなあという気がする。

記事への反応 -
  • 仕事はもう全く好きじゃない。 大学の学部選んだ時に漠然とあった好奇心はもう全部使い切っているのに、未だに分からないことだらけで目眩がしてくる。 会社のやってることもなんだ...

    • 子供がいないとこうなるぞ!というのがネットの生活保守連中の常套句だけど、なんかそういう問題ではないんじゃないかなあという気がする。

      • 人間て、自分のためだけに生きていくようには出来ていないと思う。 20代くらいまでは自分の成長に精一杯で、それが終わり切らないうちに子供出来て、 次は子育てでいっぱいになり、...

    • ブライド捨てて底辺になろうぜ

    • 俺も人の面倒見たり、他人の失敗で責任負わされるのが嫌だったから 人を育てない既にスキル持ってる中途が自分の給料分稼ぐタイプの職場に転職した。 正直すごい楽。 組織内での出...

    • いうほど駄目じゃないと思うけど。

    • 全部読んだよ 感想?無いよ

    • 氷河期おじさんは早く上位構造に移行しよう!

    • 全く自己肯定感がない人だね。 そのボムがウンタラのところで、これあワイやなかったら詰んでたわ、 ワイちゃんエラいっておもわんのか。

    • 🚚<俺に任せろ!

    • 基本的に自分の人間関係は見下し合いなんだよ。 いい感じに見下しあえたら友達になれて、一方的にこっちが見下してたら関わりたくない相手、逆に相手から強烈に見下されていると...

      • ここよくわからんわ 見下すより同じ価値観の仲間を探すって感じだから上下は見てないなー

        • 同じ価値観(例えば趣味が同じとか)でも能力の違いや容姿、コミュ力で序列ができるじゃん こいつ役に立たんなってやつは見下そうとしなくても自然と軽く扱われるようになるもんだ...

    • 鬱病です

    • どうせ30代とかなんだろ?騙されねえぞ

    • 年収2000万もらってるからいいじゃない

    • 結婚しない人間の末路

    • 本人に会わずに勝手な想像をするけど、全ての問題は体調に起因する。    精神がまいったとか好奇心がなくなったとか仕事が出来ないとエンタメ見れないとか思っている、それ全て、...

    • オナクラ行きましょう👀

    • まともに働いて、飯が食えてて、エンタメも享受しつつ、良い生活じゃないか。 自分への期待が高すぎたり、他人と比べたりし過ぎてないか? あんたはあんたなんだから、そのままで...

    • 人生に飽きたら蕎麦を打て。

    • 会社やめればいいよ 能動的に自分からなにかしなきゃ食えない状況になったら人間変わる がんばれ

    • これは本当につらそう。 俺は金がないので辛いが。 こっちはそういうの満たされてても辛いんだから。

    • これで男社会が悪いという解法見つけるとフェミになる

    • 中年なのに前世とか生まれ変わりを素朴に信じてるのアホっぽい

      • ご存知でしたか?世界人口のおよそ3/4は天国とか地獄とか生まれ変わりとか信じてるアホです

      • 人間は呪術的思考がデフォルト値だから。

      • https://anond.hatelabo.jp/20231115121608 矛盾してますよ

    • 流されるままに仕事の責任を増やしてしまった(自分に適性の無い領域に入ってしまった)のがすべての原因だな これを抱えている限り何やっても楽しくないだろ 仕事から逃げるか、め...

    • 中年の危機かな? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B9%B4%E3%81%AE%E5%8D%B1%E6%A9%9F 脱サラしてそば屋をやろう!

    • 歯石できる時点でちゃんと磨けてない 歯磨きの目的は歯ブラシと補助具を用いてプラークを除去すること あとは口腔内のフッ素を高濃度に保っておくこともあるけど、増田はネバネバっ...

    • 自分が書いたのかと思うほど、自分の最近そのものだ。 ゲームはもう全然楽しめないんだけど、 婚活や、イラスト書いたり、資格勉強したりは結構楽しめた。 おススメや。

    • 会社辞めると治るぞ。案外なんとかなる

    • まずは部屋を片付けろ。そこからだ、まじでそこからだよ。部屋が汚い中で過ごすと疲弊する。ほんとに。脳が疲れる。

    • 寝ろ。とにかく寝ろ。寝る1時間前になったらスマホを見るな 睡眠不足はよくないぞ

    • とりあえず、お疲れ。(見合いで結婚をお勧めしておく。)

    • とりあえず病院行ってこい。鬱病だぞ。

    • ほら、またヤンキーを舐めてる。ヤンキーよりよっぽど低級な存在なのに

      • ヤンキーはすごいよ この日本の裏社会はヤンキーが牛耳ってる つまり日本はヤンキーで動いている国

        • まあド反社が与党の国だからな。 まあ更に反日ってのが日本人にとっては最悪ではあるが。

    • ザッと読んでると人と比べて自分を評価してる点が多い気がするな なんでもいいから没頭できるものを見つけて、今すぐ他人と比べるのをやめろ

    • この増田の書き込みからわざわざ罵倒できそうなところを探して罵倒してる人間こそ、人生終わってる底辺なんだが、そんなこと言われても何の慰めにもならんわな

    • 『今の自分じゃなかった可能性の今の自分を考慮して何の意味があるんだろう。』 可能性を深く考慮すること自体にはおっしゃる通り意味はないが、人生は運だって認めることで、他の...

    • それ産業医や上司に話してどっかで区切りをつけて1~2か月ぐらい休職させてもろて身体とメンタルケアしようや 完全にぶっ壊れたら直るのにクソほど時間かかるで

    • 45-50までに資産運用してFIREしようぜ

    • 翌日の朝まで誰も読んでいないのに、特定のネタには即トラバがつく不思議な世界wwwwwwwwwwwwwww

      • 増田で自演なんて当たり前すぎるからいちいち言うほうがアホwwwwww

    • また書いてほしいな 大学出てるのにこんなに無味無臭の人生で絶望してる人もいるんだなあと 自分の悩みがちょっと軽くなった 私は男兄弟を優先したいからって両親に大学進学を諦め...

      • 21歳で社長やって月50万円使ってるのに死にたい死にたい言ってる人もいる みーんな隣の芝生は青く見える

        • 辛いのは弱者も強者も一緒だよね。 弱者は社会に相手にされないから辛いし、 強者は社会の相手に疲れ果てるから辛い。

        • 言ってるだけなら別にいいんじゃね

    • 独身なら引っ越し

    • クソ長い文章なので読んでないけど、ちゃんと各段落の最初の文章だけを読めば内容が追えるように書かれていて、教養を感じる。

      • レイアウト変えたら昔ちょっと流行ったappleの広告風文章にできそうだよな

    • わかる

    • 30歳前後の頃、俺はまだ自分のやりたいこと自分の納得できることをやりたいという話をしたら、足るを知れだの大人になれだの青い鳥だの散々揶揄された。 無視してやり続けてアラフ...

    • とりあえず長期休暇申請すればいいと思うよ。もう何にも楽しく無いんですって素直に言って。 お寺に参詣して僧侶捕まえて話聞いて貰おう。観光地や活動の無い所。生臭な所、僧侶の...

    • 一発逆転するには、プライドを捨てて生活保護を受給する覚悟をもった勝負をかける必要がある。成功者はその覚悟で勝負したまたま生き残っただけ。それができなくても、大部分の一...

    • 人生が辛いと感じているようですね。お話を聞かせていただき、ありがとうございます。人生には様々な困難がありますが、それらを乗り越えるためには、自分自身を大切にすることが...

    • 好き

    • 中年になってモブ人生が確定してマジでつらい は? 完全に俺のパクリじゃん。 俺の人生を勝手にパクった挙げ句それを切り売りしてブクマを稼ぐとか絵柄割れ厨ならぬ人生割れ厨か? ...

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

    • 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか 増田 3 1297 anond:20230927002433 増田文学 ハ...

      • お疲れ様です!

      • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

        • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

          • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

            • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

            • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

      • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

        • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

      • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん