2023-11-07

anond:20231107163530

老人に土木作業させたら真に医療必要状態ってやつになるんじゃないの

記事への反応 -
  • 日本の老人の医療問題って、ほとんどが真に医療を必要としてるわけではなく、寂しさを埋める場所としてたまたま医療が選ばれただけというのに起因してる じゃあ、医療費用を現役と...

    • 老人に土木作業させたら真に医療が必要な状態ってやつになるんじゃないの

      • 昭和の老人は重い荷物持って農作業してたけどなお健康だったよ 筋肉を使わなくて衰えるよりは多分健康的

      • 最近の土木工事はラジコンみたいなピコピコで操作してるよな 炎天下に晒されてるのは交通警備の高齢者ばかり

        • 👦(👴)「しゅんせつさぎょうろぼっとだ!かわのなかにもぐれるようにりもこんでうごかすんだよ!」

    • 穴を掘って埋める作業 人はそれを介護という

      • それは現役側に課してるだろ? それを老人側に課すんだよ 生き甲斐を与える目的で 肉体労働で足腰が鍛えられるし、毎日仲間と交流できるから寂しさも埋められる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん