2023-10-25

anond:20231025172751

パワポ資料も、4:3のつもりで、16:9 を使ってる人よく見かける。どこかバランスが悪い。

まだ横長資料の構図のノウハウがないんだ。

記事への反応 -
  • 4:3の画面比率じゃなくて、スマホに合わせてか16:9みたいな縦長のキャンバスで描く人が増えたんだな。 まだ縦長イラストの構図のノウハウがないんだ。

    • パワポの資料も、4:3のつもりで、16:9 を使ってる人よく見かける。どこかバランスが悪い。

      • 16:9のディスプレイが普通なんだからそりゃ16:9で作ると思うけど 「4:3のつもりで」ってどういうことだ?

    • スマホが普及してから10年以上は経ってるぞ

      • A4みたいな印刷物の縦横比より、スマホの画面比率のほうがしっくり来る世代が育って来たってことかもね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん