2023-10-22

anond:20231022212858

2000年代に入った辺りで参拝なマナーがどうたらこうたらで騒ぎ始めたから、昔は二礼してる人なんて見たことなかったな

実際に99年に流れてたドラクエ7の発売祈願CMも二拍手一礼だし

記事への反応 -
  • 大人のくせに思考停止で神社に行く奴らが多すぎる あいつら全員自民に投票している信者だろ 正月だけ現れるカルトの集会キモすぎる

    • 実際子供の頃から宗教行事じゃないような顔して初詣とか参拝とかを仕込まれてるから大人になっても思考停止でやってるんだよ。やってることはその辺に絨毯敷いてモスクに祈り捧げ...

      • 最近はやたらと参拝の形に拘ってる人が多いのが気味が悪い 二礼二拍手一礼ってリズムが悪いだろ 他の人の参拝を見てると、最初の二礼のやっつけ感が凄い

        • あれそうだよな 拍手から入る形に作り直した方がいいわ

          • 子供の頃、うちの地元は二拍手一礼だけだったな。

            • 2000年代に入った辺りで参拝なマナーがどうたらこうたらで騒ぎ始めたから、昔は二礼してる人なんて見たことなかったな 実際に99年に流れてたドラクエ7の発売祈願CMも二拍手一礼だし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん