2023-10-16

anond:20231016154606

女王の教室」みたいな露骨ネオリベ思想作品セリフ引用するのはやめた方が良いと思うのだが

記事への反応 -
  • X(旧twitter)にて 「人口というのは階級を考えたらピラミッドになるべきで、大企業正社員とか医師とかだけが子孫を残せる国とか、どうみても凄い崩れ方するでしょ。彼らの子がダム建...

    • 「女王の教室」みたいな露骨なネオリベ思想の作品のセリフを引用するのはやめた方が良いと思うのだが

    • 知らなくていいことはお偉いさんが知ってほしくないことでもある、

      • 今でも制度難しくして馬鹿は利用できないようにしようとしてるよなww

    • 明日から貧乏人はスマホ・ネット禁止にすれば解決

    • 私もそれは感じます言語化されててびっくりした 今のわざとにしか思えない政策もピラミッドの頂点にいる人たちがピラミッドの再構築を始めたって感じ

    • 相続税が厳しい日本だと彼らの子がダム建設とかマンホール作業員やってるなんて割とありふれた光景だと思うけど

    • 少子化問題に関しては、産みたいと思わなくなった(娯楽の多い社会になったので子育てへの興味が出ない)があると思うけど。 でもそれも情報や娯楽が制限されればバンバン子供産む...

    • つまり増田は貧乏人がスマホだのなんだのでパンドラの箱あけちゃったのが少子化の原因だといってるんか?

    • 会社辞めるとき有休の買い取りしてくださいって言ったら余計なこと覚えやがってと舌打ちされた俺が通るよ

      • 買い取りは義務じゃないはずだけど、残り日数が足りない場合に申し出があったら買い取らないとやはりなんらかの法に触れるのだろうか

        • 俺の場合は残りの出勤日数は人手不足で有休とれなかったから買い取り聞いてみたけど、やってないで一蹴されたw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん