2023-10-06

記事への反応 -
  • 子供の頃みんながドラクエに夢中になっている中、父親が買ってきたのはウィザードリィ。 おどろおどろしい真っ黒のパッケージ、硬派と言い訳をした時代遅れのゴミ。 ゴミみたいなグ...

    • ドラクエIの話ならダンジョンは見える範囲が非常に狭いから マッピング必須だぞ

      • とはいえ上からのマップだから難易度は低いよね ウィザードリィは何歩どっちに向かって歩いたかまで把握しないと全て破綻するからクソだった

        • 1Fからダークゾーンあるしワープもあるから 子供にはわけわからんのは確か

          • 移動中戦闘になったらもうどの方向に何歩歩いたかなんて飛ぶしね なんでゲーム相手に方眼紙用意して印付けなきゃいけないんだよって思ってた

    • 2階で調子乗って降りたら3階で地獄を見る。あれで引くこと覚えたカスは大勢居るだろうな。

      • すげーわかる いきなり突き放して来るよなあのゲーム しかもやり直しが厳しいから無駄に時間かけなきゃいけねーし

        • あのゲーム通ってきたかどうかで キャラを死なせない、MPやアイテムを無駄遣いしない もったいない精神に違いが出ると思うわ

          • まぁそんなモンさせるからシリーズとしてはオタクしかやらんゲームになったんだけどな

            • つーてもダークソウル系とかエルデンリングみたいな 突き放したゲームがうけたりするんだから ゲームで苦行したい層はいつでも一定数おるってことよな

              • ドラクエ1リアタイ層だけど ダクソ3薦められて25年ぶりにゲームやったらクッソはまったわ エルデンも面白かったけどやっぱダクソ セキロはまた別枠

              • アレは高難易度であって不親切な理不尽じゃないからな 取り違えんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん