2023-10-05

anond:20231005090057

違和感がある

違和感を抱く

・違和を覚える

とも言えるらしく、あとは

自然、しっくりこない、ちぐはぐ

という言葉でも同じ意味で使えるみたいで

わざわざ使わんでいい言葉を使う人だし比較的語彙力のない人なんだな、という評価を避ける意味で使わない方がいいみたい

記事への反応 -
  • ただ同じ言葉並んでるのダッサwってだけでしょ 「違和感を覚える」ならOKっていう風潮もあるけど その覚えるって感じるって意味とほぼ変わらないでしょうが

    • ・違和感がある ・違和感を抱く ・違和を覚える とも言えるらしく、あとは 不自然、しっくりこない、ちぐはぐ という言葉でも同じ意味で使えるみたいで わざわざ使わんでいい言葉を...

    • 口頭では言っちゃうことがある。文章では見た目がよくないので他の表現にする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん