2023-10-03

薄いカルピスがまずく、カルピス原液が大してうまくない理由

説明できる人いなそう

なぜちょうどいいときだけしかうまくないのか

  • 甘味のバランス 薄い=脳が必要とする糖分が足りない 原液=糖分過多で体が受け付けない あんばいと同じ理屈だね

  • カルピスに限らず何でもそうでは、と思ってしまったので 「◯◯は濃ければ濃いほどおいしいのに、カルピスはそうではない」 のような例を出してほしい

  • 昭和生まれは薄くても「うまい!うまい!」って飲んでたんだよ! ちなみに俺はカルピスウォーターより原液割りの方が コスパ含めてうまく感じる

  • 塩だって薄すぎたらまずいし濃すぎてもまずいやろ

  • そもそも美味い不味いがなんなのかって話ではある 結局生物として概ね基本的には体に有益なものを美味い、無益・有害なものを不味いと感じるようになってる(勿論、美味いけど毒っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん