2023-09-25

記事への反応 -
  • なんでそんな中小がこの資本主義で生き残れてるのかというと大手が仕事を依頼してるからなんだよなあ

    • むしろ大企業が高い生産性を達成するための手段みたいなもんで…それがアメリカだと雇用を切りやすいからダイレクトに個人を搾取できるってだけの…

      • おっしゃる通りですね、中小企業がいるのは大企業が搾取するためにあるんですよね、 中小企業の事業承継なんて止めさせれば大企業がマトモに仕事し始めると思うのは私だけ?

        • 中小企業を潰して、派遣会社が人材吸収して、 多重中抜き構造でもっと効率よくパソナに金を吸い上げさせたい! こうですか!?分かりません!

          • それよりも中小企業法を廃止する方がいい。 あれは中小企業を保護するように見えていじめられっ子を死なない程度に生かしておくのが目的だから

    • 大企業は末端の中小に直接依頼なんかしなくて大企業の下請けって1流企業だし 原発の掃除みたいに5次受けみたいまでにいくのは土木とかIT土方だけじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん