2023-09-20

anond:20230920093453

統計的に見れば親の持つ社会関係資本と、与えられた教育の質がその人の人生を決めると言っても過言ではないんだぞ。

本人の知能なんか与えられた環境教育と比べたら大したことない、鳩山由紀夫安倍晋三岸田文雄総理大臣やってるの見たらわかるやろ?

記事への反応 -
  • 平日昼間からゲーム配信してるVTuberとか専業主婦だったりするのかな。

    • いまどき30代で専業主婦って言ったら笑われるよね

      • いまどき30代で専業主婦やってんのは勝ち組だから笑われるどころか羨ましがられるだろ。

        • 人口の1~0.5%とかの超富豪以外は、パワーカップルで稼いで子供により良い教育を与えようみたいな人のが多そうだわ。 専業って意外と500万前後に多いかも。

          • 子供に良い教育与えてもあんまり意味ないんだけどな

            • 統計的に見れば親の持つ社会関係資本と、与えられた教育の質がその人の人生を決めると言っても過言ではないんだぞ。 本人の知能なんか与えられた環境と教育と比べたら大したことな...

              • 統計的ってなんや なんかデータでもあんのか

                • あるで   というか医者が息子や娘に月々数百万の塾代払って医者にしようとしてるのが、どうして無意味だと思えるのかって話よな。

                  • そんなデータあるんや 医者で月々数百万払ってる家の子供の何%が医者になっとるんや?

        • たぶんそういう価値観が恥ずかしいものになってきてる。 令和以降とくに

          • みんなネットとかスマホの普及で、気づき始めてるんだろな 情報の民主化で

            • 25年前の価値観だものね「勝ち組負け組」って 97~99年くらいの流行語だったはず

    • ウチの嫁は昼間と深夜にやってる 家事の隙間時間とかにやってる感じみたい いうてただの趣味って感じだからお金をかけてるわけでも無ければ稼いでるわけでも無いし 気楽に楽しんで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん