2023-09-16

東大京大増田に聞きたいんだけど

お前らのパパママって東大京大なん?

ほんで増田私立育ちでガンガン塾行ってたんけ?

  • 父:中卒、母:高卒、妹:定時制高校卒、ワイ:京大大学院卒・・・

    • ワイやワイの友達とめっちゃ似とる… 学力は親や塾に影響しない気がするんよね ありがと増田!

  • 親父 駒沢法 母親 駒沢法 兄 地元小中→県立高校→東大文二→東大経済 俺 地元小中→県立高校→北陸の地方国立医学部 進研ゼミと受験期の早稲田アカデミーだけやな

    • やっぱ親の学力やハイエンドの教育は関係ないよな サンキュー増田

      • 親父は田舎育ちで上京して初めて大学の序列知って、以降激しい学歴コンプになった。 田舎だから中学受験や小さい頃からの塾通いしなかっただけで勉強にはめちゃくちゃ厳しかったぜ

        • もちろん教育は必要だとは思う。だけど廃課金教育じゃなくても十分な気がするんだよね。本人のやる気のほうが重要というかなんというか…

          • 中高一貫だろうが小中高公立だろうが「なるべく早いうちに受験に必要な英語と数学に手をつけたか」が重要な気がする。 うちも中学の時学校の勉強と並行で親父から英検やら高校数学...

  • パッパ:離島からストレートで早稲田→ 電大 マッマ:高校中退 ワイ:高卒   年収:パッパと同じ

    • やはり親の影響は限定的とみるべきか。 グラッツェ増田!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん