2023-09-11

anond:20230911091822

似た話で言うと、メンタル病んでそうだなと思って「一度精神科で診てもらえば」って言うと「なんて酷いこと言うんだ!」って怒るタイプの人にももやもやすることがある。

記事への反応 -
  • プロ野球選手が「ダウン症候群みたい」「障害者」と言われたことが誹謗中傷だと話題になっているけど、身内にダウン症当事者がいる自分としてはこういう話題のときの世間の反応を...

    • 似た話で言うと、メンタル病んでそうだなと思って「一度精神科で診てもらえば」って言うと「なんて酷いこと言うんだ!」って怒るタイプの人にももやもやすることがある。

    • でも結局「親の負担の方が明らかに大きい」とちゃんとわかっているからこそ、障害があるとわかったら中絶するわけですよね そこすっとぼけてるだけじゃないですか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん