2023-09-02

anond:20230902125239

事実関係史実に追認もクソもないんでは?

しろ歴史を追認するという考え方の方が怖いけど。歴史修正主義はヤバい

記事への反応 -
  • 人類最初のプログラマーAdaの事言ってるのかと思ったら1960年代のキーパンチャーの話だった

    • 先駆者は知らんが、元は女性の仕事だったみたいな話をしたいんやろなと

      • 女工哀史を追認しちゃってるよな😧

        • 事実関係や史実に追認もクソもないんでは? むしろ歴史を追認するという考え方の方が怖いけど。歴史修正主義はヤバい

    • Ada「うっせぇわ」

    • サッカーの起源は蹴鞠レベルの話だな

    • そのうち、看護師を医者、秘書を社長、スチュワーデスをパイロットだと主張し始めそうな勢いだな

      • 看護医療に確信をもたらしたのは、ナイチンゲールであることは有名。 昔ながらの間違った看護では大勢死ぬことを見抜き、統計的に助かる確率の高い看護方法を編み出した天才。

    • 別にどっちでもええ

    • コボルのオバチャマ「呼んだ?」

    • 要所要所に女が出てくるのは事実ではあるよな。Youtubeの社長さんとか

    • 女性かどうかじゃなくてジェンダーで語れよ

    • 新しく生まれた単調な仕事っていうのは安くて余剰な労働力が充てられるからな

    • まあ歴史はともかく、直近数十年の日本だけ見ればあれだけ「3K」と蔑んで、清掃業者などに向けるのと同じ目で見ていて(これは今でもクソなんだが)今更手の平返すなよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん