2023-09-01

anond:20230901121253

実際に選挙も「与党になるかならないか」ではないからな。社会科勉強し直せ。

記事への反応 -
  • M&Aに伴う従業員の雇用保障をめぐるストライキが成功した事例を教えて。 2004年のプロ野球選手会のストライキについては、M&Aではないのでそれ以外で。

    • いままさにストによってマスコミに大きく取り上げられて社会問題化しているだろという話をしている

      • 社会問題化することと、ストライキが成功するかどうかは別問題だ。 仮に社会問題化したとしても、今後もM&Aによる従業員の雇用の是非はどうなるか不透明だ。

        • 社会問題化した時点で一定の成功を収めている。0か100かではない。

          • 選挙に負けるたびに精神的勝利を宣言している万年野党みたいなこと言ってんじゃないよ

            • 実際に選挙も「与党になるかならないか」ではないからな。社会科を勉強し直せ。

        • 事例が無いから諦めろ、は精神的に負け犬っぽいので、現ストライキに頑張ってもらって事例を作ればいいのでは。

          • ストライキは順法闘争で客が暴徒化した前例があるからな さじ加減を間違えれば今ごろ池袋が炎上していた(物理的に

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん