確かに、なんかやたらと宇都宮は車社会ゆえにどれだけ使われるのかって主張が見られるけど 一応首都圏の枠組みで県都でそんなに田舎なものなの?ってのは地方民としては強く疑問に...
横だけど、 現に通勤バスがあったわけだから全員が全員自家用車で工場まで乗り付けてたわけじゃない だから企業がちゃんと通勤手当でLRT代を出せば移行は十分可能 あとは本田以外の...
反対運動見る限り高齢者は反対してるようだし無理ちゃうかな
たぶんね 結局車のほうが便利だから高齢者が車を手放さず、子供を轢く そしてLRTは赤字 それが割と可能性の高い未来だと思うよ、残念だけど
そもそも「車を手放させる」ためには今回のLRTだけでは不十分では? LRTの沿線施設にはそれで行けてもその範囲でしか生活しない人がそんなに多数派なのかってのは怪しいところがある...
沿線外にも公共交通で行けるようバスを整備するとか、そこと有機的に連携するとか LRT開業に合わせてバス路線再編されるで 何よりも都市の二代拠点である宇都宮駅ー東武宇都宮駅...
公共交通とは言わないんだろうけど貸切バスで通勤する人が多いって普通に非自家用車通勤が多いってことにはなるはずとは思ってた なんかすぐに東京以外は全部自家用車のはずなのに...
素人考えだと通勤のために会社が貸切バス毎日用意ってなんか通勤定期より金かかりそうな上に 運転手不足への対応とか大変そうに感じるけど実際費用的にはどんなものなんだろう
友人の会社だと貸し切りバスを手配するより、最寄りの駅から3~4人のグループでタクシーを使って貰う方が安上がりだってことで、タクシー通勤してるとか。 貸し切りバスってそんだ...
だとすると「ホンダだからLRT代を出せるが、その他の通勤バス利用企業には無理」みたいなことにはなりにくいのかな もともとその高いバス代出せてた会社ってことになるわけだろうし
横だけど むしろ問題は金よりもバス会社が泣きついてくる事じゃないかな バス会社から見れば契約が打ち切られて仕事がなくなるわけだからね 今まで長年お世話になってLRTができたた...
その辺はどのバス会社使ってるかによる話かも 関東自動車とか東武系とかならLRTの株主でもあるからそのへんは調整してそうだし 一方独立系の貸切専業とかだときついかもしれないって...
人不足だからいらないと言ってくれたほうがええけどな 減便してるとこだらけやし