2023-08-17

anond:20230816231215

わかる

その道のプロってすごいよね

八百屋にも肉屋にも同じ筋のかっこよさがあるのだと思うけど、

人が育てたものではないもの養殖魚を除く)に対する目利きのよさとかさばき方のノウハウとか、あと魚自身の美しさとかがかっこよさをいや増しているような気がする

記事への反応 -
  • 魚屋ってかっこいいなと思うようになった。 ぶっちゃけ憧れはじめてる。 40過ぎたオッサンに憧れられても嬉しかないだろうけど。 きっかけは単純だ。 近くの魚屋が何を買っても美味...

    • わかる その道のプロってすごいよね 八百屋にも肉屋にも同じ筋のかっこよさがあるのだと思うけど、 人が育てたものではないもの(養殖魚を除くて)に対する目利きのよさとかさばき...

    • 自分で釣ってその場で内臓取って冷やせばその魚屋よりうまい魚食えるよ

      • そういうのじゃねーのですよ。 市場に行くとするだろ、卸の店先に色んな魚が、同じ魚種でも産地ごとに、サイズごと別の値段がついてるわけ。 素人目には違いがわからない鮮度や脂乗...

        • ほとんどの魚屋はそんなこと考えてないよ

        • 定置でとったATPつきた死にかけの魚より俺が釣ったやつの方がうまい 魚好きなら漁港に来い

    • でも40過ぎた人が現実で人生やり直せるなら100人中100人が勉強頑張って医学部医学科行きますよね?

      • いかない 何やっても惨めな人生が待っているという確信しかない

      • 医者嫌いなのに何で医者にならないといけないんだアホか

      • 利他心が無く栄利栄達しか考えないようなやつ(低収入低地位を苦にして人生やり直したいと思うようなやつはそれ以外の何者でもないだろう)は医療職に不適格だろう そういう手合い...

    • 近所に良い魚屋さんがあってうらやましいなぁ

    • 今日さ、魚売り場に「おじさんの刺身」があってすこし悲しかったよ。 https://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%82%AA%E3%82%B8%E3%82%B5%E3%83%B3

    • でも中国人が魚の良さに気づいてしまったから魚が最近めちゃ高いやんけ そりゃ自分で釣った方が好きなだけ食える論もでるわな

      • 昔中国インドが経済発展して肉を食うようになると食糧不足になるとか言われてたけど価格が上がって先進国も食いにくくなるだけやなという話

        • 肉・鶏卵・魚全部値上がりしてる。だからといって小麦や米ばっかり食べるとデブが増え医療費が高くなるから気をつけた方がいい 庭に小松菜でも植えた方が良いかもしれん(準戦時下...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん