2023-08-17

anond:20230817092802

猫踏むやつなんかは小学生が1週間練習すればだいたい様になるぞ

歌のほうがハードル高い

記事への反応 -
  • ワイくん一向にカラオケ上手くならんのやが? プロのボイトレ受けてあのレベルのSMAPよりはほんの気持ちマシやと思うけど 親がミュージシャンで割と日常に音楽があってカラオケで余...

    • 喉って個人差が一番でかい楽器だからな 理想と現実の幅が遠い人もいる

      • >ピアノならせいぜい指の大きさ長さぐらい エアプが過ぎる。コントロールや運動の能力、全然違うぞ。

        • 素人趣味レベルなら間違ってないというか気にしても仕方ない部分やろ。 ガチレベル目指すならそれも立派な才能というか優れてないと無理だけど、そういう話はしとらんやん。

          • 歌は素人レベルでもある程度様になるけど、ピアノはある程度人間離れしないと様にならないじゃん

            • 猫踏むやつなんかは小学生が1週間練習すればだいたい様になるぞ 歌のほうがハードル高い

              • いやそもそも曲自体が様になってないだろ。歌は基本的に常人の範囲内でも許される。

                • 別にピアノも常人の範囲でええやろ

                  • それ ピアノが日常とは隔絶されている(ように感じる)から、勝手にハードル上げてるだけ

                  • 常人の範囲で弾けるレベルの曲で常人には全然ウケるから問題ないぞ。 そこでウケないってか腐してくる・酷評してくるような奴にはそもそも聞かせるべきじゃない。

                    • それ本当かなあ。常人の範囲で弾けるレベルの曲がすでにクソほど時間注いでやったら形になった常人離れした曲なのでは。それだけ技能がないとショボく聞こえやすいみたいな。

                      • んなことない。 てかそれは選曲次第。 曲の難易度と聞きごたえ的なものは必ずしも一致しない。 例えばクソ難しすぎるというかクソ難しいテクニック練習用の「超絶技巧練習曲」って...

                        • そんなもんかなあ。ノクターン9-2や遺作のレベルですら、微笑ましい子供の発表会然とした演奏を超えるのはかなり大変な気がする。

                          • 微笑ましい子供の発表会の下の方ならすぐ超えられるけど上の方を超えるのはすごく大変、くらいかな。 他人に聞かせる場合には、多少のミスはあっても堂々と最後まで弾けるメンタル...

                            • レベル高い教室の上の方の子供はほとんど人外やで

                              • その上澄み層はある程度ガチなルートに進むからなあ。中高年の趣味レベルで太刀打ちできる相手じゃないよね。 まあそもそも音楽趣味って「演奏する楽しみ」と「聴く楽しみ」とがあ...

                      • 常人という定義を例えば全音出版の難易度C程度だと考えるなら一般受けする曲は結構あるよ、代表的なのだとドビュッシーの月の光とか。 これは俺の主観になるんだけど、難易度Cぐら...

                        • 俺が言いたいのは、だから事実上無理だよって話。

                        • 一般人と見てる世界が違うアピール楽しいか?

                          • これをアピールと捉える卑屈な精神を見直そうという気にはならないの?w

                            • 横やけど、中学時代の黒歴史を思い出してキツイわやめてくれ〜

                              • 黒歴史を思い出させて申し訳ありませんでした。 土下座して謝罪します。

                                • 公の場で二度とイキらないようにな 頼んだぞ

                                • やっぱピアノやクラシックって庶民の劣等感刺激すんだな。あんまり意識したことなかったけど。

                          • 歌ごときと違ってピアノは常人には無理だよ論を展開してた俺がスルーされて、まともに返した人が何故か叩かれてるの草

                        • すっごーい^^

    • 物事は「才能」×「努力」だからな。 才能に問題があるのか、努力の仕方に問題があるのかの見極めは大事かも。

      • 才能の努力にも問題があるんやろな 喉は強くなる要素があったようだ 活かす場面ないけど

    • カラオケ歌いまくっても歌が上手くならないのは確かにそうだと思う。 俺もそうだから。 俺はボイトレ行くお金が勿体無いから、ネットやYouTubeで調べて、自分でボイトレやり始めた。 ...

      • 実は何を血迷ったのかボイトレ行ったことあるんだけどワイには難しくて出来なかったんだよな 日本語だから言葉の意味はわかるが指示内容を再現出来ない でもいまはYouTubeにいろいろ...

    • 専門家に指導受けながら集中する1000時間と、ただ漫然と教科書パラ見してるだけの1000時間だけだったら同じ1000時間でも格段に違うわけで。 8時間歌い続けて余裕なのは普通に喋ってる時...

      • 喉はたぶん強い方だと思うわ これだけはたぶん2000時間以上歌った成果あった ただ歌手でも噺家でもナレーターでもないので喉強くする必要性も活かす場面も無いけどな 歌を上手くなり...

    • 金に換える技術を得られるかはさておき、そんなに長い時間を費やせる対象があること自体は幸せだと思うわ 趣味としてはかなり良い部類なのでは 自分はせいぜいがスマホの課金ゲーだ...

      • そうね。健康には恵まれましたわ。ありがたいこったわ ただカラオケの採点レベルではひどい点数は出ないけど とても人様に聞かせられる歌では無いのだわ オタクの子とか音楽にこだ...

    • お試しでボイトレ受けてみ。いいぞ。 ワイも腹筋は強い方やけど、腹の筋力よりも使い方がずっと大事だとはっきり分かったし 歌に大事な声の出し方とか教えてもらってカラオケライフ...

      • 実はボイトレお試し+数回だけ通ったことあるのじゃよ キックボクシングで基本のステップができず秒速でやめたの同じく 指示内容が再現出来なくて秒速で投げた   ただ趣味カラオケ...

    • 生きることに何十万時間かけても一向に生きることが上手くならない、つまりそういうこと

    • カラオケは所詮他人の歌マネでしかない カラオケが上手くならないということはアンタの声はそんだけオリジナルだということ オリジナルパフォーマンス出せるならプロのレベルで勝負...

    • でも増田はワイよりうまいんやろな ワイそんなに打ち込んでないから トップに立てないかもしれないけどそれも才能だと思うわ

    • クソバイスで申し訳ないってかこんなんわかってると思うけど、趣味のカラオケレベルで歌を上手くしたいなら、 声量を増やす 音程を安定させる 楽譜どおりに歌う の3つしか基本的...

    • その点、ピアノって鍛えてなくても正しい鍵盤を押せば正しい音程の音が出るから音痴に向いてる。

      • 指が思い通りに動かないのは音痴と同じだよ

        • 音痴とは使う才能が違うから、音痴でもピアノは弾けたりする。 走るのが遅いからってウェイトリフティングを諦める必要はないだろ?

          • それはもちろんそうだけど まだ歌うほうがマシだったってくらい指が動かない人間もいるからな

          • 音痴って手軽に矯正出来ないの?

            • バケツを被って歌うと自分の声が反響して聞こえるからうまくなる…という話をどこかで見た

    • 独学だと見当違いな努力になりがちやで 教室行くやで コツ一個教えてもらうだけで見違えたりするやで

    • お前0時間じゃん 自転車競技にママチャリで2000時間乗ってましたとか問題外やマイナスくれたいくらいや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん