2023-08-17

anond:20230814162846

爺の幼稚さで夫婦が振り回されるのは不幸だよね。

こんこん説明して爺を説得するか、娘にキャバ接待させるように仕向けるか…つくづく面倒だね。

記事への反応 -
  • ウチの旦那はミシンが得意で小学生の娘の服も下着以外はリクエスト通り何でも作る。全部通勤時間に見てるYouTubeで覚えたらしいがとにかく手先が器用。娘も何か作ってもらうと本当に...

    • 爺の幼稚さで夫婦が振り回されるのは不幸だよね。 こんこんと説明して爺を説得するか、娘にキャバ接待させるように仕向けるか…つくづく面倒だね。

    • 洋服の原価の話してあげたら? 洋服作れるのは最高の贅沢よ。

    • 愛情はお金で買えない、というのは聞いたことあるが、お金で買える愛情もあるんだよ、と堂々と言われるとそれはそれで清々しい

    • まあこの時期特にどこのおじいちゃんも娘の愛を金の力でどうにかしがちだよね。ブレない娘偉い。

    • 昭和30年代というか1960年代辺りまでは自分の家族が着る洋服を各家庭で作るというのは普通に行われていて、料理と並ぶ「花嫁修業」の柱だった。(またこの頃まで主婦が和装するのはハ...

      • これそうなんだよな。良くも悪くも日常的にあったクラフトマンシップが失われてしまった。 昔の人は気軽に自営業を始める習性があったみたいだけど、その自立心というか独立心とい...

        • ユニクロ行けば給与の30分相当額でシャツ買えるんだから、自分で作るとか無駄でしょ

          • 手作りは節約のためにするもんでなく、自己満足なんだよ。 達成感とか自己満足のため、もしくはオシャレやこだわりのためにやるもんなんだよ。

    • 金をかけないのは愛情とは言わない 上級国民が東大に行けるのは愛情があるからじゃなくて金かけてるから 金をかけない親が悪い

    • なんでもいいけど、嫁がキャバクラを例え話にしてたら嫌だな

    • 「お金を掛けて伝わる愛もあるんだよ」(笑)なんてのは本気で受け取る必要はないし、考える必要もない。 けど、たしかに世間一般的には何かを買ったら喜んでくれる子が多いのは事...

    • パパにつくってもらうための生地代をあげれば娘大喜びやん。

    • 真顔で「お金を掛けて伝わる愛もあるんだよ」 のところ 泣きながら「お金以外でどうやって孫と接すればいいんじゃあ」 って言われてたらキツいな。 言ってることはほとんど同じだと...

    • まあそのうち確実にオヤジの作った服なんて着たくないっていうだろうから その時発狂しないようにな

    • その服くらいはその服が気に入ったんだから買ってもらっても良かったんじゃ? 娘ちゃんが無意識に自己防衛で爺婆から物貰うの嫌だなって思ってるわけじゃないんなら 手作りの方が愛...

    • 服は自作できる、ということに衝撃を受けた。子供向けの洋服に限った話なのかもしれないが 俺も自分の服作ってみようかな…

    • 魅力がない男ほど金にモノ言わせるしかないのよね。悲しいけど。 娘は旦那さんが好きなんだろうな。

    • お金の価値と労働の価値の認識について世代間で差があるのかもね。 昔は高いお金をだせばそれだけ高品質な物が買えたからお金の価値が高かった。 一方で庶民の労働力は安かったから...

    • メイプルリーフ金貨でも買ってやれば良いのに それか結婚指輪注文引換券(30年有効)とか

    • キャバ嬢の喩えで台無しにしててワロタ

    • これは妻がミシンしてるのを性別逆転させた嘘松やろなあという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん