2023-08-02

anond:20230802154327

君が出典も見つけられない無能であることがまた証明されてしまったね

https://www.goodreads.com/work/quotes/1783981-foundation

 

Violence is the last refuge of the incompetent.”

Isaac Asimov, Foundation

記事への反応 -
  • 親権争いを回避できる 両親と子供の関係が密になる 養育費の未払いを防ぐ 子供の健全な成長に利益になる 反対派の「DV夫から子供を守れなくなる」という意見については、これ...

    • 趣旨にはある程度賛同しつつも、モラハラ野郎(男女問わず)を刺すことが現実問題できないので現状では賛成できない

      • 刺す(比喩)で理解すれば何の問題もない。やっぱ暴力が必要なのよ。   男でも女でも我が子を守るのは最後には暴力。 外部受注も可能だが、その場合は裏切りリスクもあります。

        • "暴力は愚か者の最後の砦" -- ハリ・セルダン

          • それほんまにハリセルダンか? 原典もっかいあたれ

            • 君が出典も見つけられない無能者であることがまた証明されてしまったね https://www.goodreads.com/work/quotes/1783981-foundation   “Violence is the last refuge of the incompetent.” ― Isaac Asimov, Foundation

              • アシモフなのはわかってるわい   ハリセルダンの言葉だったかどうかを聞いてるんじゃ

                • 登場人物自体が引用するぐらいの物語の中心的な名言だから読み直さなくてもわかっているんやが、まあそうでなくともまた読みたくなってもうたわ

                  • セルダンがハーディンのセリフを引用するのは有りえないだろ

    • モラハラDVをやるのは女のほうが多いよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん