2023-07-22

anond:20230722190131

事実ですよ

相対的に見ても日本の法的な解雇規制の緩さはOECD内で37か国中12番目です

解雇しようと思えばできるんです

ただ慣習で大企業解雇したがらないだけです

記事への反応 -
  • 最低賃金とかよりそっちやろ。

    • 今の日本でも解雇は自由ですよ 解雇すると金を払う必要があるだけです

      • 未来から来た増田か?

        • 事実ですよ 相対的に見ても日本の法的な解雇規制の緩さはOECD内で37か国中12番目です 解雇しようと思えばできるんです ただ慣習で大企業が解雇したがらないだけです

    • 超リベラル政党自民党が政権取ってる限り無理やろなあ

    • そこはね、日本の大企業様が業務内容より企業文化で仕事を回してるから難しいと思う 結局スキルを持った人の使い方を経営陣がよく分かってないのよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん