2023-06-28

一連の持ち家vs賃貸論争を傍観した結果

持ち家を持ったとしても、賃貸住まいになったとしても、

いざという時、「一緒に住む?」と子供に言ってもらえるよう世のため、人のため、子供のために生きる徳のある人生を送ろうと思いました(まる)

  • 親と暮らしてるのは現代においてマイノリティーやで 65歳以上の者のいる世帯数及び構成  令和元 (2019)  昭和55 (1980)  単身世帯  28.8% (7,369千世帯)⭐️10.7% (910千世帯) 夫婦の...

    • せやから、いざという時その9.4%に入れるよう徳のある人生を送るんや もちろん子供に無理強いはせんし、向こうから誘いがなければ覚悟する これがワイの人生の結果や、って

      • 成歩堂

      • 徳の前にそんな広い家を持てるだけの金が必要だと思うよ

        • 金は簡単に稼げる 徳は難しい なので優先すべきは徳

          • 子世帯が簡単に通勤出来る範囲に二世帯住宅建てられる金、簡単に稼げるのか?億かかるだろそれ 家代だけじゃなくて、当然嫌がる子の配偶者の頬を札束で叩けるだけの金も必要だし

            • 土地があれば億はかからんぞ なので、地主と地方プチ勝ち組と農家ならペイできる

            • うーむ、今のまま年取れたら普通に億は余裕なのであまり金の問題はないかな やっぱり徳よ、子供の配偶者すらOKと言ってくれるような

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん