2023-06-23

anond:20230623134431

Twitter社には、本来なら、投稿内容を精査できる能力があったはずだから

リストラでごたごたしてなければ、捏造だと指摘できたはずなんだよね。

記事への反応 -
  • 特定の書き込みじゃなくてアカウントの情報を開示をしてるTwitterと、脳死で個人情報ばら撒いてるプロバイダがおかしいわ

    • プロパイダは裁判所もTwitter社も誹謗中傷の事実を認めとるんやったら出すしかないやろ 差し戻しする権利なんかないんやし

      • Twitterとプロバイダの開示は個別じゃねーの?プロバイダがちゃんと反論してれば証拠の確認まで行われたんじゃね?

        • プロバイダは、女の投稿内容を把握できないんだから、開示請求されたら、 出さないわけにはいかないでしょ。 「匿名ダイアリーへの投稿」に対して、はてな社に開示請求があれば、は...

          • つまりTwitterが悪い?

            • Twitter社には、本来なら、投稿内容を精査できる能力があったはずだから、 リストラでごたごたしてなければ、捏造だと指摘できたはずなんだよね。

              • でも不開示決定したらそれはそれで、Twitter誹謗中傷非開示とか言って叩かれそう

          • Twitter側に最低限の確認をしろよ。Twitterが偽証したならTwitterの責任だけど確認してないんだったら、個人情報の保護に問題があるわ。利用者を守る意思がなく安易に処理するからそうな...

            • なんでだよ Twitter社と裁判所が開示してOKって言ってるんだからなんでまたプロパイダが確認する必要があるんだよ

              • プロバイダが裁判負けたなら開示する必要あるけど、そうで無いなら脳死で開示するのは無責任だろ

        • Twitter社に対して「誹謗中傷の事実があるからIP開示しろ」って弁護士が請求して Twitter社が証拠出すかなんかして「IPを開示するに相当する事実がある」と裁判所が認めてIPを開示する。 ...

          • まあTwitterを信用しすぎという話。Twitterは別に個人情報は開示してないからな。プロバイダが無責任過ぎる。

      • 権利がなくても戦えよ 権力に屈したプロバイダなんて存在価値ないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん