2023-06-11

anond:20230611100619

昔はロボトミーっていう脳の一部を物理的に破壊して大人しくさせる治療法(?)があったけど、被人道的過ぎて廃れた

記事への反応 -
  • 線路立ち入りの件、迷惑というよりは危険であるよね。 多少の迷惑には寛大って話と、危険行為に寛大って話だとずいぶん違くない? そこは、はっきり位置付けるべきじゃない?

    • 何らかの矯正器具は必要だよね 目が悪い人が運転するときには眼鏡をかけなければならないみたいに

      • 昔はロボトミーっていう脳の一部を物理的に破壊して大人しくさせる治療法(?)があったけど、被人道的過ぎて廃れた

        • 不可逆的な措置を強制するのはさすがにやりすぎ(視力矯正でいえばレーシックみたいなもん) 薬物や拘束具くらいしか思いつかんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん