2023-06-10

anond:20230610003312

トラバでもないしエアリプでもないし少なくとも特定個人に向けた言葉ではないよねってこと

対してトラバは対個人言葉ってことは明白

記事への反応 -
  • 「主張と人格攻撃を区別できない」←論理の飛躍

    • 「自分の置かれている立場や利害関係によって物事の見え方が変わ」らないと思えるって大した自信なこって この言葉に攻撃の意図がないのであれば訂正するけど、 人格攻撃的な意図...

      • ただのwhataboutism(自分で言うのもあれだが)を人格攻撃ってすごいな 元増田に人格攻撃の意図がありましたって言う自白じゃん

        • たしかに似たような側面はあるけど 対個人に向けられた言葉と特定の対象を想定していない言葉という点では大きく違う

          • 「頭が悪いやつ」は特定の対象じゃなかったのかすごいな さすが頭がいい人は出来が違う、すばらしい

            • トラバでもないしエアリプでもないし少なくとも特定の個人に向けた言葉ではないよねってこと 対してトラバは対個人の言葉ってことは明白

              • 俺は見た、こいつが言及先を間違えるところを

              • トラバすると人格攻撃で、トラバしてなかったら攻撃的な側面があっても人格攻撃ではないって非合理な差別じゃないか?

                • 俺が頭悪いって言うのはいいけど俺が頭悪いって言われるのは許せないんだよ察してやれ

                • 「お前が性格が悪い」と「性格悪い人はこんな特徴がある」では話が違くないか

                  • 「性格悪い人はこんな特徴がある」の特徴の中に元増田も入ってないか?って言う話をしたら「俺は攻撃的な側面あるけど人格攻撃してないがお前のは人格攻撃!」って言われたのであ...

                    • 都合がよすぎると思うなら問題点を明確にして批判しろ ぐだぐだと遠回しに語るな

                      • 今現在の論点は元増田が「頭が悪い人の特徴を挙げたのが人格攻撃」かどうかだぞ で、こちらの主張は「こちらのwhataboutismを人格攻撃と見なしたということは当然元増田も人格攻撃であ...

                      • 論点をずらさずに論点を増やすのは賢いなあ 自分のは明文化だが相手のはぐだぐだ遠回しだと認定すれば勝利し放題じゃんつよい

        • 「あなたの感想ですよね」 「whataboutism」 「難しく考えすぎ」 このへんは簡単に使えるわりに効きがいいからな 効きがよすぎるがゆえに乱用されるわけだが………

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん