2023-06-01

anond:20230531125400

推し云々より、追っかけているか云々な話みたいな

公式的にはお金落としてくれるファンのがありがたいだろうけど、追っかけしてるファンが全体の何%なんだろうなと

その数値は知らんが

記事への反応 -
  • 中高生の頃、テレビ放送されているアニメ(しかし地方在住だったので本数は限られる)は全て見ていた。 カラオケでアニソンばかり歌っていた。 月に数冊は漫画を買っていたし、時々...

    • 推し云々より、追っかけているか云々な話みたいな 公式的にはお金落としてくれるファンのがありがたいだろうけど、追っかけしてるファンが全体の何%なんだろうなと その数値は知ら...

      • そう!そうなんですよ…。 推しがいるかどうかは大して重要ではなくて、何年経っても追いかけ続けられる「情熱」があるかないかなんですよね。 アイカツ知らない人にはアイカツ好き...

    • ずっとゲームとか好きだし、DQ4コマ劇場に影響を受けて、 自分で(鉛筆とかで)FF2のオリジナルマンガ描いてたりしたけど、 中2で引っ越し先で友達になった同級生から同人という世界...

    • 推しキャラの有無とオタクかどうかは関係ないだろと思わせてから「最近では一本もアニメを見ていない」でオタクじゃねーなとひっくり返す手腕が見事。増田が上手。

    • そんな程度で抜けられるものではない

    • 好きでも声に出したりSNSとかで明言しちゃうとその程度はニワカ、黙っとれって言われるから言いづらいんだよね

    • そんなクソみたいなアイデンティティしかない消費豚になりたいか?

    • 「オタク」というものを自分が帰属すべきアイデンティティみたいに大げさに扱うよりよっぽどいいんじゃないか

    • 推しキャラが居るかどうか、お金を落とすかどうかとか ましてや好きなキャラの性別云々とオタクかどうかは無関係では。 推しキャラは居ないけどそのシリーズのオタクだとか、 そも...

    • 童貞は童貞をアイデンティティにするから童貞みたいな言葉がある。 人は自分を規定する何かが欲しい、 何者かでありたいの一形態なのかもしれないけれど オタクってアイデンティテ...

    • オタク=経済回すのイメージになるまでの経過はまとめると面白いだろうな

    • オタク属オタク科のうちライトオタクみたいな分類だと思うよ

    • 推しキャラ崇拝はカルトじみているが、まあそうでないアニメファンもいるよな

    • 推しキャラ崇拝はカルトじみているが、まあそうでないアニメファンもいるよな

    • 俺も自分のことをオタクだと思っていたんだけど、大してアニメを見ないしキモいだけなんだよな。

    • ストーリーや構造が好きで、キャラクターにはあまり興味ないオタクだっているやろ。 オレもキャラクターには興味ない。 男オタクだと結構このタイプは多い印象ある。

    • ツイッターにいる口うるさい自称オタク達を眺めてみろ あんな奴らと同じにはなりたくないよね

    • それくらいなんだ! 推しがいればいいってわけじゃないんだぞ! 私なんてな…私なんてな… 推しキャラがマイナーとかいうレベルじゃなくて辛い https://anond.hatelabo.jp/20230526200958

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん