2023-05-20

anond:20230520093357

しゃーない

はてなはアタオカ多いから、書き込み見てる内に皮肉と本気の区別が付かなくなるよ

  • アメリカは「原爆が戦争を終わらせた」って言ってるけどあながち間違ってもいないんだよな。 だってその直後に日本が降伏したのはまぎれもない事実なんだもん。

    • 「戦争を終わらせる(自国民を保護する)ためなら敵国の民間人を虐殺しても良い」って改めて考えるとすごい理屈だよな。頭がおかしい。

      • 日本の良心的左派以外は世界中頭おかしいからな 海外では日本の反戦平和団体の主張である「相手を殺すくらいなら自分たちが死ぬべき」って主張は受け入れられてない

        • まず「良心的」を定義してください

          • 多分あなた、揶揄表現にマジレスしてると思うで。

            • しゃーない はてなはアタオカ多いから、書き込み見てる内に皮肉と本気の区別が付かなくなるよ

      • 民主主義ってそれを最優先するための仕組みだろ。 自国の民衆を何よりも優先しなかったら民主主義じゃねえよ。

        • これやな ただアメリカが一味違うのは一応名目上は世界中民主化させようとしてたこと まあ所詮勝つために掲げた正義でしかなかったが

      • それこそ日本は自国民を保護できずに空襲許したじゃないか。 頭がおかしいのはお前の方だよ。

      • 先に民間人虐殺やったのは日本やで

      • でも、ウクライナがモスクワを爆撃して一般市民が死んでも、自分はざまぁwとしか感じなさそうだし、理解は出来るんだよなあ。ロシアが時代錯誤な侵略戦争始めたせいで、日本の過去...

    • なお降伏決断の決定打はソ連対日参戦だった模様 米相手だけなら本土決戦まで行ってた

      • そんな話聴いたことない。ソース示して欲しい

        • ⚓️「…ソーっスっわっ、イっカっリっ♪😠」

        • 横だけど 昭和天皇が最終的にポツダム宣言受諾を決意したのはソ連軍が満州に侵攻したとの情報を得た直後で、ソ連参戦が「ご聖断」の直接原因だったとみられる。 https://www.sankei.com/a...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん