2023-05-18

anond:20230518175917

23万円は誤差

まあオススメは一回売っておくことかな

十中八九あとで「失敗した!」と思うだろうけどその経験大事

記事への反応 -
  • 配当狙いで、高配当株を適当に18万ほど買った。 (単元未満株でいろんな銘柄を少しずつ買って) それが日本株の高騰で、+5万、評価額が23万に。 配当で5万ももらうのは10年くらいかかるよ...

    • 23万円は誤差 まあオススメは一回売っておくことかな 十中八九あとで「失敗した!」と思うだろうけどその経験が大事だ

    • 買い増しして積み立て

    • 配当株の目安は10年分+なら現金化

    • 新NISAで配当株買いたがる奴増えるのに利確するのか

    • そのぐらいは上がったうちに入らないので まだ持っておくべきでは 長い目で見て、そんなの買ったことすら忘れた方が儲かる

    • 株式みたいな高リスク投資でわざわざ配当狙いはクソ 利確すべきかどうかは今後の値動きの予測次第

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん