2023-05-16

anond:20230516123715

あなたの娘さんはそろそろ高校生だそうですね」

思春期かわいい盛りだぁ、何かあったら大変ですねぇ?」

みたいなのもそういう脅しになんのかね

記事への反応 -
  • あとは「シャワー室」や「友愛」、「総括」 や「蒸発」に「絶交」みたいな そいつを抹殺したり社会的に消す的な意味合いの隠語っていいよね なんか知らないけど、そういうの聞いて...

    • 「あなたの娘さんはそろそろ高校生だそうですね」 「思春期でかわいい盛りだぁ、何かあったら大変ですねぇ?」 みたいなのもそういう脅しになんのかね

      • 夜道に気をつけてくださいね、とかもね

      • 「マグロ漁船に乗りたいか」は脅迫にはあたらないという判例が出て裁判官がめっちゃ馬鹿にされてた気がする

        • まあ身体や財産に対する害悪の告知かといわれると微妙だしアリな判決では ただの職業だし

      • 昔増田にそんな脅しを書いたやつがいてね 特定のメディアミックスに参加してる温泉旅館に猛毒を流されないといいですねって

      • 京アニ爆破テロのあとには「京アニの二の舞いになりたいか?」みたいな脅しもあったな 結構逮捕されてたはず

      • 「出火御見舞申し上げます、火の元に御用心」 これで逮捕された事件がある

    • 総括

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん