2023-05-12

anond:20230512135104

炎症性腸疾患だよ

自分がその病気だと診断を受けた後、安部元首相も同じ病気だったと知った。

記事への反応 -
  • 経歴 27歳。国立経営学部を卒業し新卒で食品メーカーに就職。 大腸がんに気がついたきっかけ 3ヶ月前のある日、職場のエレベーターに乗っている最中ひどい貧血と立ちくらみ、吐き気...

    • 是非、医者に行って診察を受けてほしい。 僕も数年前、謎の体調不良で悩まされ、これって癌なんじゃ??? って思っていたが、結局は癌ではなく、聞いたこともない難病だった。 完...

      • 聞いたこともない難病ってなに・・・?

        • 炎症性腸疾患だよ 自分がその病気だと診断を受けた後、安部元首相も同じ病気だったと知った。

    • 手術で取るのもいいんだけどさ、人工肛門になるのが大変だろうね。

      • 人工肛門は直腸がん? https://www.jfcr.or.jp/hospital/cancer/type/colon/003.html#:~:text=%E7%9B%B4%E8%85%B8%E3%81%8C%E3%82%93%E3%82%92%E5%88%87%E9%99%A4,%E3%81%AB%E3%81%99%E3%81%8E%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%8...

    • 病院行ってないの? インターネットで体の症状調べたらだいたいガンって書かれてるよね。

      • 癌だったらと思うと怖くて行けないわ。ブラックジャックによろしく熟読してたから、病院とがん治療の恐ろしさ、医者の冷淡さはよくわかってる。

        • 勝手に悲劇の主人公気取るの周囲に迷惑だからとっとと病院行けよ 初期だったらあんなもん内視鏡でピッと取って終わりじゃん 漫画とかドラマは「内視鏡でピッと取って終わり」だった...

          • 悪化してからだと余計に税金かかるしな

          • いま無料公開中のK2読んでるけど 「医者が優秀だったので早期発見できて内視鏡でピッと取って終わった!さすが○○君だ!」という話ばっかりだな

            • ブラックジャックによろしくは医者からもリアルって言われてるやつだけど、患者は基本助からんよ。主人公が一人であたふたするけど、担当医たちはキャバクラで豪遊しながら「そん...

              • 言うて20年前の漫画だからな 20年経ったら状況も違ってくるし、昔は治らなかった病気が簡単に治る病気になってたりする。

              • お前のブラよろにだけあって他の漫画にはない謎の信頼は何なんだよ

            • ギュッ

        • ガンなんて早期発見できるかどうかで生死が分かれるのにようやるわ

    • 大腸ではないけど癌で無くなった親戚、何度も健康診断で再検査要請出て黄疸も出て明らかにやばい状態だった。良い人だったけど病院が大嫌いで、家族も同僚も上司も部下もみんなで...

    • こういう感じの意味不明な思考回路の奴っているよなあ。破滅型というか。なんなんだろうな。

      • この増田が1990年代に生きてたら、確実に1999年に人類滅亡する前提で生きてそうだよね。

        • 70年代生まれだけど、自分は1999年に本当に人類が滅亡するのか、それを確認することだけを目標に生きてたよ。

          • 1999年に本当に人類が滅亡するの?

            • 当時は、みんな、もしかしてもしかしたら、滅びるのかもしれないって本当に思っていたんだよ。

    • 発覚してなくて草

    • もし本当に癌だとして、あっという間に寛解する可能性もあるよ、大腸がんならね。 もし本当に癌だとしたら、若いほど進行が早いから、 今なら助かったのに一か月遅れで末期がんです...

    • 俺もそう思って内視鏡受けたけど炎症してるだけで何もなかったよ あんたの考え方的にストレス抱えてるだけで多分何一つ問題がない ちなみに俺はほぼ毎日のように下痢だったり、倦怠...

    • この子大丈夫なのかな? 診断受けましたとかどこにも書いてないけど、思い込みが激しすぎるのでは?

    • 情弱。ガンやガン治療に著しい妄想と誤認。さっさと病院いけ まあネタで書いてるんだろうけど

    • 死ぬ直前まで放置するかどうかの判断は、診断を受けて今後の生き方・死に方の希望を伝えて医師と意見が折り合うかどうかがわかってからでも良いと思います。 折り合わなかったら「...

    • ダビンチ手術かっこいいし保険適用だから受けてくれ。うちの父もまだ5年経ってないけど命繋いだ。本当頼む。頑張ってくれ。

    • 病院行け 以下、自分語り ・検診で便潜血を指摘された ・3日前に大腸内視鏡検査を受けたところ、ポリープが見つかり切除した ・がんの可能性があるので検査すると言われた ・がん...

      • 長生きすることは、人間の義務であり、正義だと思い込んでいる人が多いけど、 長生きしないという選択肢もあるんですよ。

      • 下剤の味、なにを選んだ?

        • あれって味選べるのか? いちじくみたいな味の下剤を2L飲まされたけど

      • この前検査してきたけど普通に大腸炎で拍子抜けしたな

    • がんじゃなかったらどうすんや

    • ワイも血便と目眩の症状があったから大腸検査したらイボ痔って言われたわ

    • がんは手術適応かどうかが生死の別れ道だぞ 大腸なら手術もそんなに難しくない、とりあえず病院予約しろ あと胃がんは若くしてなる可能性がまああるが、大腸がんはかなり少ない、ス...

    • 俺も健康診断でガンが見つかったけどほったらかしてる 金と時間を費やして治療したとしてその後の人生でやりたいことなんか特にない 死にたいってうっかり親に言ったらビンタされた...

    • 定期健診で便潜血が見られ、大腸内視鏡検査受けた。 検査後に車に乗る予定があったので、麻酔なしで行った。 検査用の紙パンツを履いて受けた。 当然おしりに切れ目が入っている。 ...

    • シュレーディンガーの癌

    • ブコメとかでそんくらいの頻度の下痢よくあるとかあったけど、普通の人は下痢とか軟便なんて体調崩した時とか1,2年に一回あるかないかくらいだから元増田連れてみんなではよ病院行...

      • 俺幼少期から毎朝軟便気味だし一週間に一回は腹下すけど大腸癌なんて疑ったこともないな。健康診断引っかからんし

      • まじでこれ

        • IBS持ちとか自律神経失調症の奴らが多すぎるんだろうな 病気大国日本よ

          • 壺カルトウェーイって言ってるのが健常者だなんて認めないからな 日本人のうち一億人は病人

    • 担当医は高級キャバクラで俺が死んだことを電話で聞かされ「あーそう。死んだか。はいはい。忙しいから後でね」と電話を切って再び女の子を口説き始めるんだろう こんなことを考...

    • ふつうに安部総理とおなじ過敏性大腸炎じゃねえの まあ大腸にぐあいが悪いてのはあるんだろうけど自己診断で死ぬ死ぬ騒ぐのって馬鹿馬鹿しくみえるよ

      • 安倍さんのは潰瘍性大腸炎だよ 自己免疫疾患でひどいとストマになるし食事も制限されるから結構しんどい

    • けつあな癌確定させてから言え

    • 大腸がんになった(なってない) 大卒でそれは恥ずかしいわ 高卒居酒屋バイトギャルと知能変わらんよ

    • 大腸癌は今は生存率がかなり高かったと思うよ でも確定するのが怖くて病院に行けないのはわかる 自分が同じようなことになった時に果たして勇気を出して病院に行けるだろうか どう...

      • 大腸内視鏡が前日から下剤飲んだりで面倒なのが問題 胃がんみたいにマーカーである程度切り分けしてそこから内視鏡にだといいけど大腸がんのマーカーって精度が微妙すぎる

    • 治療しなよ 助かることの方が多いよ お母さんが悲しむよ

    • ここはいつから小説投稿サイトになったの?

    • 女子大生の設定では

    • そういう死に方ができるのは無職だけで、お前は働いてるんだから毎年の健康診断で必ず引っかかって病院に行くことになるんだよ

    • ストレスじゃないですか? メンタル系・消化器系の両方のお医者さんに掛かられることをお薦めします。 私(男)も、あなたの年代と同じ頃、肛門からポタポタと血が滴るようになって「...

    • 死にそうになって病院運ばれて、一命とりとめたとき、ガンじゃなくて別の病気を言われたらこの人は何を思うのだろう。

    • ネタにするにしても気分悪いわ。 旦那が直腸がんのステージ4。 幸い良い病院にあたったよ。信じる人は居ないだろうけど、増田みたいな病院あるんかな??? いいか、病院が嫌いなみ...

    • どうかお大事になさってください。よくなりますように。

    • 「潰瘍性大腸炎では?」

    • anond:20230425145314 この増田見て、俺もほぼ同じような症状あるから怖くなった。 年齢は26歳で近い親戚にがんになった人がいないのも一緒。フリーターだから高校卒業以来健康診断受けて...

      • 病院代もケチらなきゃいけない非正規貧乏人に保険診療させて国やみんなにメリットあるの? 放っておけば? 重病じゃなければラッキー。重病で助からなくても将来の介護代や孤独死に...

        • たしかに ごめんなさい

          • 保険診療使いたいなら正社員になるか、非正規でもエッセンシャルワーカーにでもなるとか。まあ何かしら世の中に還元できるようになってからやね。法律や制度の問題じゃなくて道徳...

        • そういうお前はなんぼのもんなの?

      • 消化器内科行ってそれをありのままに伝えればよし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん