2023-05-11

anond:20230511114346

こないだ男叩き目的で何か主張するために「女性向けサイトで聞いたため回答数の男女比が5:1」みたいなゴミアンケートを持ち出してきたやついたけど

その時はお前ら出てこなかったか

記事への反応 -
  • こういうネットアンケート200人レベルをソースにするの恥ずかしくないんかな

    • 「そういうのを恥ずかしげもなく使っていいのは私たちだけだ」って言ってる?

      • 調査された場所のバイアスを考慮せずに自分の意見に合うから選んでるだけのチェリーピックははずかしいやろって話やぞ

        • 私たちはそういうことしても許されるけど、お前らはだめだっていう話してるよね?

    • n=200なら標本の取り方にもよるけどある程度は信頼性のある結局を得られてると思う 逆にどれくらいの標本を取れば統計的に意味があるとお考えですか

      • 母集団によるだろ

        • だから標本の取り方によるって言ってる 元ネタを見ると調査したのはエキサイトの婚活サイトらしいけど、ここでアンケートを取ると意見が偏る or 信頼できないと考える理由はあるの...

          • 結婚したいやつばっかなんだから女が稼いでたって結婚選ぶ男おるやろ。しかも、6割って大した数じゃないし。

            • 「結婚したいという意欲があると女性の稼ぎは関係なくなる」というのがあなたの意見(仮説)なら、その仮説に対してあなたがアンケートを取って検証するか、既に同様の仮説に対す...

              • 出たよこういうアホ。ソース元が信頼に値しないといってるだけやぞ。証拠ないんだから真偽不明で終わる話でしかない

                • 信頼がおけないと主張するならその根拠を示してよという話をしてるんだけど…… 少なくとも200人にアンケートを取った結果、男が上方婚に対する忌避感はなさそうだって統計は出てる...

                  • だから調査場所の話しとるやろ。読めよ

                    • 話がループしてる エキサイトの婚活サイトでは一般的な結果は得られないというのが主張なら、その主張の正当性を示すようなデータを出さないと元記事の信頼性を否定することはで...

                      • いや統計の基礎で母集団の偏り(バイアス)は問題になるんだが??証拠でしかないんだが?

                      • そのレベルの理解なら何示しても証拠かどうかわからんやろ

        • 母集団 https://3.bp.blogspot.com/-xx_DImcNH_c/VpjCd_CZeFI/AAAAAAAA3Aw/ayHmHdN790A/s800/group_women.png

      • 調査した場所のバイアスくらい考慮せーや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん