2023-05-01

anond:20230501205408

一人っ子政策下で甘やかされて育った実戦経験のない軍人ばかりなんだから自衛隊と大してかわらんやろ。

記事への反応 -
  • 想定として台湾侵攻が起こってからが本番よな

    • 台湾進攻するとしたら沖縄の戦力を抑える作戦もセットだから、起こってからが本番じゃなくて起こった時にはもう本番やで

      • それもそうか 中国が軍備強化と徴兵し出してるのが気になるんよね 徴兵した兵士の教育に一年ぐらい掛けるとしたら半年もないと思い不安で仕方ない

        • 一人っ子政策下で甘やかされて育った実戦経験のない軍人ばかりなんだから自衛隊と大してかわらんやろ。

          • 言われてみればそうやね 向こうは子供にめっちゃ甘いとか無気力な若者が増えてるとかいうけど、実際戦争になったらちゃんと戦えんのかな

        • それ言い出したら日本も軍事費増税やし アメはあちこちに核持ち込んどるんやっけ? まあ起きるの確定ってことで震えとけばええんちゃう

          • ほんまやばいよなぁ ウクライナは数十年戦争続くと言われてるし怖すぎる

            • もいっちょついでにビビらしてええか? ペンタゴンはコロナ前には既に核使用前提のドクトリンの研究を始めとんねん、まあ北朝鮮外交用のホラとも言われとるけどな わいは2,30年以内...

              • マジかよおそれは知らなかった そりゃ岸田総理も軍備費同額するわな

        • 日本も核置けるように法整備しといた方が良いと思うんだよな。いきなり始まりそうになって、どうにもならなくなったら、アメリカの核を日韓に貸す以外に、外交的な緊急対処の方法...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん