2023-04-30

anond:20230430125559

なぜこの国は努力をしないと満足に暮らせない社会になってしまったんだろうか。

努力しなくても満足に暮らせる国なんて人口の少ない産油国くらいだろ

記事への反応 -
  • 宿題もないし、新しい知識獲得のために勉強させられ続けるということもない。 すでに持っている経験を単に出力していればいいし、周りもそれを求めているから100点満点に感謝も尊敬...

    • 宿題もないし、新しい知識獲得のために勉強させられ続けるということもない。 すでに持っている経験を単に出力していればいい その代わりそれだけでやってると10年くらいで使い物...

      • 本来はリスキリングのような努力をしなくてもいい社会が正しいけどな。 なぜこの国は努力をしないと満足に暮らせない社会になってしまったんだろうか。

        • なぜこの国は努力をしないと満足に暮らせない社会になってしまったんだろうか。 努力しなくても満足に暮らせる国なんて人口の少ない産油国くらいだろ

          • みんながみんなオイルマネーでコミケで爆買いしてるとおもうなよ!

      • そうなんよねー ワイもそろそろリストラされそうだわ リストラされる前に必死で蓄財するしかねえ

        • 大多数の人間が勉強しないでいてくれるお陰で、勉強を続けてるだけでそこそこいい待遇を得られる。感謝してる。

          • ワイは大した勉強してないのに年収1500くらいになってしまってビクビクしてるやで 増田は自信満々でええな

            • いや維持できるか不安は当然あるよ。勉強しないで1500万までいけたのは遺伝子ガチャで当たり引いたんだろ。羨ましいわ。

              • どう見てもテスト前に勉強してないわーって言うアレの変形だろ

    • 朝っ~は寝床でグウグウグウ♪ 楽しいな!楽しいな! オバケにゃ学校も~、試験も何にも無い!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん